スポンサーリンク

アンケートに厳しめの回答をしてみました!

サービス向上を目的とするアンケートが実施されています。

広場やツイッターだけでなく

ゲームログイン時にもお知らせが表示されることから

運営さんはプレイヤーの声をすごく欲しているのかなと思いましたよ。

そこで僕もお知らせ目的で記事を書いてみました。

どんな感じのアンケートなのか影響を与えない程度に少しだけ載せています。

スポンサーリンク

アンケートの内容

今回はベテランさんと新規さんで異なるアンケートが用意されていました。

新規さんへのアンケートは

プレイ機種やストーリーの進み具合などが聞かれており

ベテランさんのアンケートとはだいぶ異なる内容になっています。

おそらくPS4版やSwitch版の新規参入者を重要視しているのでしょう。

それだけ人数が多かったのかなと予想しています。

ベテランさんへのアンケートは

約30択くらいの選択肢から複数回答可で答えるものが多いです。

じっくり選ぶと相当な時間がかかりますね

なのでピン!と来た選択肢だけ選んでいくことにしました。

自分の中の評価で70%以上のコンテンツみたいな感じです。

直近1か月であなたが遊んだコンテンツを聞かれました。

ブログを書いている僕ならもちろんすべてのコンテンツで遊んでいますよ。

…と言いたいところですが

魔法の迷宮(ふつうの)やコロシアム、不思議の魔塔など

僕にも遊んでいないコンテンツがいくつかありました。

バージョン4に向けて改善や調整、追加を期待するコンテンツの中で
「特にこれを対応してほしい」と思うものを1つ選んでください。

という質問に対して

ゲームの楽しさ自体で夢中になれるコンテンツが欲しいと答えてみました。

ちょうどトラシュカや隠れスライムみたいなコンテンツです。

ベテランさんの「やることない…」状態を解消してほしいですし

新規さんの「追いつけない…」状態も作ってほしくありません。

この2つは相反するので運営さんも頭を悩ませていることでしょう。

わかってはいるけど

そこをうまくなんとかしてくれたらなあと

厳しめの要望を送ってみました。

ここまででゲーム内容に関するアンケートは終了です。

さっと答えて10分、じっくり答えて20分くらいかかると思います。

最後にあなた自身の年齢を聞かれました。

僕はもちろんに…20代です。

20代です。


良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。
スポンサーリンク