スポンサーリンク

戦闘テクニック『壁』を詳しく解説(最初からシリーズ#5)

今日は昨日とは別の内容を…と思ったけど

たまたま戦ったスライムナイトでレグナードみたいな戦い方になったので

「壁」のやり方を詳しく説明した動画になってしまいました。

スポンサーリンク

動画

7分9秒の動画です。

プレイの様子

オルフェアの町に向かう途中に

1匹だけスライムナイトがいる場所があります。

プクリポで始めた人なら覚えているでしょう。

狭い通路のど真ん中に立ちふさがる強敵なんですよ。

動画の見栄え的に無視するのは面白くないだろうと思って戦ってみたら

当たるダメージが6、受けるダメージが25

思った通りレベル15では苦戦するほどの強さでした。

しかしピンクのプクリポ

自分へのターゲットを確認するや否や

僕の後ろに下がって壁が成立しました

ブログの文章ではどうしても伝えにくい部分なので

ここぞとばかりにしゃべってしまいましたよ。

スライムナイトがピンクのプクリポに怒ったら

すばやく壁役をチェンジします。

敵の攻撃を受ける前に行うのがポイントです。

怒り状態でない時の微妙なターゲット判断

動画でなんとなくニュアンスが伝わってくれたらと思います。

最後は雑談しながら終了です。

少しだけドラクエ11の話をしました。

動画ってこのへんがブログとは全然違うと思うんですよ。

ブログでは1つの話題に対して記事にするので

途中で別の話はなかなか入れにくいです。

ところが動画だと自然な形で流れを変えたり維持したり自由自在なんですよ。

(僕の動画がうまくいってるかどうかは別として。)

もちろん書き方や作りのうまさによるんでしょうけどね。

色々試してみようと思っています。


良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。
スポンサーリンク