スポンサーリンク

サポだけで討伐できないボスは存在しないようです

YouTubeが好きでよく見ているのですが

最近になってとんでもない動画を見つけましたよ。

なんとあらゆるボスがサポのみで討伐されているのです

動画で見せられると疑いの余地がないので

衝撃の度合いが違いましたよ

スポンサーリンク

キラークリムゾン

まずはキラークリムゾンから。

パーティ構成は「自分が占い師+サポの戦士2僧侶」。

どうせ全員光耐性100%かなと思いきやそうでもありません

敵の攻撃を水流のかまえで避けつつ

全滅ギリギリのところで戦闘を維持しています

こ、これはすごい。

運要素が存在することが逆にすごく感じます。

想像ですがきっと何百回とやり直したのでしょう。

ちなみに僕が探した限りでは

キラークリムゾンをサポ討伐したのは動画の方のみでした。

僕もマネしてやってみたところ

討伐はできませんでした

しかし意外と全滅せずに戦闘を維持できます。

1か月時間を与えてくれればいけるかもしれない…気がしました

大魔獣イーギュア

お次もフィールド最強モンスターの1つ

パーティ構成は「自分が占い師+サポの戦士、僧侶、賢者」。

なんで賢者が?と思ったら零の洗礼役でした。

敵の魔力覚醒をかき消すことで

再度魔力覚醒を使わせて無駄行動が生まれるようです

星のタロットを連発して敵を眠らせ続けています。(※間違いを修正)

確率は低いのによくやりますね…!

おそらくこれも何度もやり直したのでしょう

調べた限り討伐者は動画の方のみでした。

キラークリムゾンと同じ方です。

ダークキング4

あのレーザー地獄で倒している人がいました。

パーティ構成は「自分が僧侶+サポの戦士2道具」。

絶対不可能と言われていたのに。

運の要素もあるでしょうけど

討伐者の動きが少し見ればわかるくらいにうまいです。

レーザーの当たり判定を知り尽くしているんですよ

そこで当たらないの!?ってギリギリラインを攻め続けていました。

ダークキング4のサポのみ討伐者は数人いるようです。

海冥主メイヴ4

最後に一番新しい最強ボスです。

パーティ構成は「自分が占い師+戦士2僧侶」。

サポ戦士がうまく壁をしてくれないだけで

あとはプレイヤー4人で戦う場合と同じ動きでした。

これは上記3つと比べて難易度は低いのかも

倒しているからそう見えるだけかもしれません

僕はメイヴ3でさえサポのみで討伐できませんでしたよ。

ここまで見て思ったのですが

8人のパーティ同盟は除いて

アストルティアにサポだけで討伐できないボスは存在しないのでは!?

簡単にマネできる難易度ではないけど衝撃の事実でした。


良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。
スポンサーリンク