スポンサーリンク

ドラクエ10プレイ時のSwitch本体のバッテリー持続時間を調べてみました!

Switch本体のバッテリー持続時間

遊ぶソフトによって変わるそうで約2.5時間~6.5時間だそうです。

例:ゼルダの新作で約3時間

それではドラクエ10ではどのくらい持続するのでしょう?

実際に起動して調べてみました。

スポンサーリンク

調査結果

Switch本体のバッテリー残量100%を確認

数時間ドックにさしっぱなしで充電していたので

コントローラのバッテリー残量も100%だと思います

オンラインに接続した時点でタイマーをスタートさせました

ちなみにSwitch本体の設定は初期状態のままです。

解像度やRGBレンジとかいうのは自動

コントローラの振動はないけど設定上はONで

Proコントローラの有線通信はOFFです。

遊び方はいつも通りです。

1人で職人の納品クエストをしたり

オートマッチングで邪神の宮殿に行ってみたり

パーティを組むとバッテリー消費速度も高まりそうな…

みたいなのはなかなか調べるのが難しいので

気にせず適当に遊んでいました。

全体の2/3くらいはパーティを組んでいたと思います。

開始から2時間8分が経過

バッテリー残量は45%でした

その後も人が多いサーバー1のメギストリスの都に行ったり

1人で黙々と仲間モンスターや倉庫の整理を行ったり

開始から3時間16分が経過

バッテリー残量は15%でした

残り10%くらいになると画面左上に警告が表示されました。

開始から3時間48分が経過したところで

バッテリー残量が0%になり

自動でスリープモードになりました

調査結果。

ドラクエ10プレイ時のバッテリー持続時間は3時間48分でした。

環境やプレイ内容によって多少の変化があるかもしれないので

3時間半くらいを目安に考えておくと良さそうですね

ちなみにスリープモードになるとオンラインからは切断されます

再度ログインからやり直しになるので注意が必要です。

おまけ

Switchの左右にセットするコントローラは

本体よりもバッテリーが長時間持続します。

なので本体バッテリーが切れた際に充電器代わりに使えますか?

との質問をいただきました。

やってみた結果、ダメでした

この逆は可能なんですけどね。


良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。
スポンサーリンク