スポンサーリンク

旬の過ぎたコインボスをサーバー1のグレン城下町で募集してみました!

ブログのコメントでこんな質問をいただきました。

旬の過ぎたコインボスのパーティ募集方法を教えてください。

確かにベリアルやドラゴンガイアなど

需要の高そうなコインボスでも

仲間検索に募集が出ていないことが多いです。

PS4版で始めた人も多いはずなのに

いったいどこで募集を行っているのでしょう

実は僕はこの答えを知っています。

情報を裏付けるために調査してきましたよ。

スポンサーリンク

パーティに参加してみた!

仲間募集が行われる場所とはサーバー1のグレン城下町です。

以前と比べて人がたくさん増えていることが実感できると思います。

パーティ募集の白チャットもたくさん飛び交っているんですよ。

白チャットの数があまりに多いので

チャットログから参加したい募集を探すと良いです。

今回は伝説の三悪魔にしてみました。

募集主を探して「いいね!」すると参加の意思表示になります

文字をうつ必要がないので簡単ですね。

あとはパーティに誘われるのを待ちましょう

もしかしたら募集条件に合わなかったり

参加者が多くてあふれてしまったりするかもしれません。

そういう時は気にせず別の募集を探しましょう。

今回のパーティメンバーは全員レベル97以上でした。

特に苦戦することもなく伝説の三悪魔を討伐です。

ベテランさんですね。

うち1人はフリーコメントによるとPS4版からの復帰者だそうです。

自分で募集してみた!

今度は募集主になってみました

旅芸人レベル84ですが

ベリアルを募集するぶんには十分な強さでしょう。

きじゅつし装備にはブレスガードが

画像では破呪のリングを装備していますが

戦闘開始時にはまんげつリングを装備しています。

ベリアル1枚持ち寄り 教会看板@3

募集の際には以下の内容を書くとわかりやすいです。

・討伐したいボスの名前
・コインやカードを何枚使うか
・持ち寄りなのかおごりなのか
・自分がいる場所(教会看板前、掲示板前など)
・残り人数と職業

コインボスのパーティ募集は

教会前で行われていることが多いようですね。

定型文に登録して30秒に1回くらい発言しましょう

この募集文で参加者が3人集まるまでに約6分かかりました

人が多いおかげなのか予想よりも短時間で集まりましたよ

ちなみにこれは平日の昼頃に調査したので

人がもっと多い夕方以降の時間帯であれば

もっと短時間で参加者が集まるかもしれません。

参加希望者は先ほどと同じように「いいね!」してくれます。

1人加入してくれたら

残りの2人を募集するので少々お待ちください」と伝えて

それから「@3」を「@2」に変更して再度募集をかけます

参加する側よりも募集する側のほうが

色々気遣いが必要で大変ですね

ベリアルも特に苦戦することなく討伐です。

僕だけレベル84でしたがベリアルなら全然問題ありませんでした。

コインボスの適正レベルは

人によって考え方が違うと思いますが

自分が募集主になれば参加者側が判断することになるので

深く考えなくて良いように思います

大変なぶんこれがお得です。

あと今回の募集の中に「PS4版から始めました!」と

フリーコメントに書いている人が2名もいました。

思った通りサーバー1のグレン城下町にはPS4版から始めた人が多いようです

ちょうどバージョン1や2の

仲間検索での募集があまり行われていなかった時期と似ていますね。


良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。
スポンサーリンク