スポンサーリンク

ナドラガンドの青箱をあけてダンシングトレジャーズを探してきました!

今日の昼過ぎに急速に話題になったダンシングトレジャーズですが

僕も実際に探してきました。

【まんまる堂 過去記事へのリンク】
ダンシングトレジャーズという新モンスター(?)が話題になっているようです

そしたら予想以上に人がいましたよ

みんな考えることは同じですね!

スポンサーリンク

探してみた結果

まだ誰も手を付けていない青箱を5個

既に誰かがあけた青箱を5個

どちらも半分ずつあけてきました。

パンドラボックスだったら

まだ誰も手を付けていない青箱だけをあけるのですが

終了後に天竜草が入った青箱が出現していたので

もしかしたらそれが見つかる可能性もと思って

両方同じ数だけあけることにしました。

そして10個の制限に引っかかりました。

その昔、青箱大探索(メダルローラー)が流行った時にできたもので

1日に10個までしか青箱をあけられないという制限が存在するのです。

残念ながら今日はダンシングトレジャーズが発見できませんでした

ちなみにここまで約3時間

まだ誰も手を付けていない青箱を見つけるのに大変苦労しましたよ。

話題になってから約6時間経ちますが

ツイッターでは発見者はいまだに1人のみです。

どうやら冒険日誌にも発見者がいたらしいのですが

僕のほうでは確認できず。

どちらにしてもこの長い期間で

発見者は1,2人くらいしかいないということです。

今日だけでもあれほどフィールドに人がいたのに誰も発見していないとは。

何かこう不具合で出ちゃったみたいな線も考えてしまうほどですね。

探し方はナドラガンドのルーラ地点をひたすらまわる方法でした。

「翠嵐の聖塔 ⇒ カーラモーラ村 ⇒ 氷晶の聖塔」と

サーバーごとに移動しておたからさがしを使うのです

ルーラ地点はお好みで。

僕は上記の3か所が効率の良い場所かなと思いました。

ちなみに出現場所はナドラガンドと決まったわけではありません

動画投稿者が氷の領界だったので僕も似たところを探してみただけです。

はたして次に発見する人は出てくるのでしょうか。

僕もツイッターやフレンド情報から動向を見守ろうと思っています。


良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。
スポンサーリンク