スポンサーリンク

「ドラクエ11カウントダウンカーニバル」福岡会場スペシャルステージの新情報をまとめました!

今日はドラクエ11カウントダウンカーニバルが福岡会場で行われました。

先日の大阪会場とは違った新情報が発表されましたよ。

【まんまる堂 過去記事へのリンク】
・ドラクエ11カウントダウンカーニバルでPS4版3DS版プレイ映像や新情報が公開されました!

スポンサーリンク

3DS版プレイ映像

3DS版の実機プレイ映像です。

前回とは違ってストーリーの序盤でした。

一緒に女の子と犬も戦っているように見えますが

サポートNPC扱いで操作はできません

勝手に攻撃したりおたけびのような特技を使ったりしてくれます。

こういうキャラが何人か存在するようです

モコッキー

ドラクエ11の新モンスターです

モコッキーたちを取り囲んだ!」と戦闘が始まりました。

先制攻撃だけでなくフォーメーションの変化もあるようです。

主人公が序盤に覚えている呪文はメラだけでした。

女の子は魔法の小ビンでMP回復

犬は攻撃やほえるで敵をひるませたりしてくれます。

PS4版プレイ映像

今回はデルカダール王国の散策でした。

最初にたどり着く大きな町だそうです。

町の人に近づくと吹き出しが出ます

話しかけなくてもある程度の内容はこれで見えるんですね

紫色の吹き出しはクエストを受注できるNPCでした。

1つの町に数人いるようです。

町の中はかなり複雑な地形になっていました。

家の中が2階や3階の立体構造になっていたり

ジャンプを使って屋上から隣の家の屋根に飛び移ったりできます。

堀井さんへの質問コーナー

A.いろんなパフパフが入っています

歴代パフパフからドラクエ11特有のパフパフまで

ディレクターのうっちーさんがパフパフ好きなので。

A.堀井さんはベロニカを推しているそうです

見た目は子供だけど強力な呪文を使いこなす心強い味方

敵に大ダメージを与えるタイプ。

よーすぴさんはマルティナお姉さんを推しているそうです

女武闘家というだけでプラス30点。

まだこれから特徴や生まれなどが明らかになっていくはず

A.戦闘から逃げられない

縛りプレイ2つ目の発表です。

前回の大阪では買い物ができない縛りが発表されました。


良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。
スポンサーリンク