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武刃将軍のゆびわの伝承効果は「攻撃力+2」派が多いようです

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武刃将軍のゆびわに何を伝承したのか

ゲーム内で話題にあがったことがありました。

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「攻撃力+2」か「5秒増加」

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僕は特に考えずに5秒増加を伝承したんですけどね。

幻界闘士も5秒増加の理論値を作っていました。

ところが僕の周りでは攻撃力+2を伝承している人のほうが多いようでした

攻撃力+2派が言うには

5秒増加が役立つ場面はほとんどない」だそうです。

本当にそうなんでしょうか。

行動時バイシオンの発動率を調査して

5秒増加がどのように効果を発揮するのか考えてみました。

発動率の調査

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ここからは行動時12%でバイシオンが発動する

理論値の武人将軍のゆびわを想定しています。

バイシオンの効果が続く時間は120秒です。

120秒間通常攻撃をし続けて約20回行動できました。

調査時の素早さは333です。

120秒間20回攻撃し続けて

行動時バイシオンが1度でも発生する確率を計算すると

『1-(88/100)^20=約92%』となります。

約92%でバイシオンの更新が行われるので

5秒増加が意味のないものになってしまうわけですね。

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行動時バイシオンが1度でも発生する確率

行動回数を少し変化させて計算してみました。

(※確率計算機より)

ターンを貯めたりすると

120秒間あたりの行動回数は減りますが

それでも約87%とかなりの高確率です。

たしかに攻撃力+2派の言っていることが正しい気がしてきましたよ。

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一方魔導将軍のゆびわは5秒増加で満場一致でした。

早詠みの杖と魔力覚醒は別効果ですもんね。

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良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。
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みんなのコメント広場

  1. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/27(日) 12:54:35 ID:39dbd4224 返信

    ビートがCT130秒だから+5秒なくても更新できる。

  2. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/27(日) 12:57:00 ID:5b19387b1 返信

    基礎に15ついてるから、135びょうだおー

  3. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/27(日) 12:57:21 ID:4d25a1d96 返信

    武刃は伝承なくてもいいよ

  4. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/27(日) 12:58:06 ID:83c4e0093 返信

    攻撃+2なんて誤差

  5. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/27(日) 12:59:14 ID:b9c1f926f 返信

    攻撃+2は誤差だけど、延長+5は無意味だからね
    なら前者のほうがマシ

  6. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/27(日) 13:01:37 ID:3b27e851a 返信

    コロではバイキ時間短縮されてるからプラス5秒の方が恩恵ありそうですね。
    もしよかったら検証お願いします(^^)

  7. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/27(日) 13:01:53 ID:2d818352a 返信

    微差の意味で誤差って使うバカが増えてきたネ

  8. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/27(日) 13:04:23 ID:ba9752b0f 返信

    ↓以下、延長付けちゃったやつの言い訳

  9. 名前:らっーすんごーれーらい 投稿日:2016/11/27(日) 13:07:33 ID:c367c54cb 返信

    ラッスンゴレライ、ラッスンゴレライ

  10. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/27(日) 13:12:10 ID:7c649f167 返信

    攻撃2で脳筋するぜ!

  11. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/27(日) 13:17:45 ID:1371df2e7 返信

    これなら5秒増加の方がいいわ

  12. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/27(日) 13:20:31 ID:6502b8732 返信

    微差と誤差を同じ用法してる奴って、敷居とハードルを同じだと思ってそう

  13. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/27(日) 13:24:10 ID:9beee0c2d 返信

    誤差レベルが誤差に略されただけだろ
    細かいことうだうだ言うな

  14. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/27(日) 13:24:54 ID:8e90eb6f0 返信

    は?
    魔力覚醒が5秒伸びたところでいみねえだろw
    攻撃魔力2下がるなら前のほう使うんだが

  15. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/27(日) 13:25:38 ID:de23f31c7 返信

    どうせ四諸侯強くるからそれで作り直せばすぐやん

  16. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/27(日) 13:26:12 ID:3b42825be 返信

    ↑以上、延長付けちゃったやつの言い訳

  17. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/27(日) 13:31:36 ID:1bcc0b51c 返信

    まさか延長付けちゃった人おるの?!
    まさかねぇ~

  18. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/27(日) 13:32:47 ID:0993d6b4c 返信

    延長つけちゃった奴らが言うには旅なんかがバイシ掛け直す手間考えてないんだってさw
    幻界は延長つきやすく攻撃つきにくい
    延長伝承した奴らはただの手抜きって自覚してね

  19. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/27(日) 13:34:13 ID:9beee0c2d 返信

    旅入れて耐性指輪なしって一体だれ想定してるんだ

  20. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/27(日) 13:40:57 ID:a395ab0ee 返信

    表のとこ、行動回数25が2つになってるよ。
    ここまで誰もコメントで指摘してないのが意外だ

  21. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/27(日) 13:43:12 ID:02f91a900 返信

    攻撃+2で何が変わるのでしょうか。
    あと90%近く1度は発動するとしても、10%は発動が一度もなく切れてしまうのですよね。
    5秒延長の方が実用的ではないですかね?
    まだ、伝承してないけど少し様子を見て決めるつもりです。

  22. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/27(日) 13:43:36 ID:a395ab0ee 返信

    てか魔導将軍の指輪で付くのはなんで早読みなんだろね。覚醒更新で統一のほうが良かったんじゃ?

  23. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/27(日) 13:48:27 ID:348340129 返信

    大丈夫。そんなに変わらんからってのが事実。
    素早さ早いほうがターン回るの早いから恩恵受けやすいのはあるね。
    トーテムより風虎のほうが恩恵大きい。
    有効に使うには何より死なないことが大事。
    早読みは今まで早読み、ラピッドステッキしなかったサポに早読みつくから
    魔とか僧のサポの影響が大きくなる。

  24. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/27(日) 13:52:06 ID:498c2ad0e 返信

    21
    なぜ自分一人で戦ってる気分なのか?バイキ欲しい職なら旅とかバイキ約いるよね?
    バイキ自己更新はあくまで保険でしょー

  25. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/27(日) 13:57:46 ID:e422f340b 返信

    そもそも攻撃2を作る時間が無駄
    と言うかよく2を作ってたよな
    あれ攻撃は無駄って話だったのに

  26. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/27(日) 13:58:14 ID:6e9090010 返信

    パラメーターしかみないから
    自分は数値派

  27. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/27(日) 14:02:51 ID:11e539cb0 返信

    そもそも、旅がいて2分で終わらない戦闘なんてあるか?

  28. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/27(日) 14:13:34 ID:1bcc0b51c 返信

    そもそもお前ら2分生きていられるの?

  29. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/27(日) 14:13:49 ID:ba9752b0f 返信

    自分で更新するなら延長、他人に更新してもらうなら攻撃攻魔って幻界の時から知ってるでしょみんな

  30. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/27(日) 14:16:50 ID:74bacd3af 返信

    5秒延長の継承効果が有効となる場面は正確には
    ・そもそもとして120秒以上の時間がかかる戦闘であること
    ・尚且つバイシ状態で120秒以上生存しつづけられた時
    (あるいは死んでも宝珠効果でバイシ状態が維持された時)
    ・そのうえでアクセ、宝珠、特技、必殺などでバイシの更新が120秒の間に無い時

    攻撃2の継承効果が有効な場面は
    ・どの戦闘でも攻撃が通れば、いつでも物理攻撃ダメージ微増

  31. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/27(日) 14:17:39 ID:0fd5e08f0 返信

    実際は大差はないのよ
    延長はほぼ無意味
    攻撃はバイキ影響受けない攻撃力が2上がるだけ
    どっち付けても大差ないがあえて付けるなら攻撃ってだけ
    ミリ単位の争いをしてるだけだ

  32. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/27(日) 14:27:00 ID:74bacd3af 返信

    あと一つ確認したいんだけど、バイシの効果時間って素で120秒で
    そこに指輪の基礎効果の15秒が乗るのかと思ってた

    なので計算すべき確率は120秒の間にどれだけバイシが延長されるかじゃなくて
    135秒の間にかとおもったのだけども間違ってる??

  33. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/27(日) 14:28:57 ID:07646c212 返信

    31が正解
    ↓以下緑の肥やし

  34. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/27(日) 14:30:53 ID:65e7dd620 返信

    延長5延長5攻撃2が出来て、延長5付ける気力無かったからそのまま合成して2が付いたよまるちゃん

  35. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/27(日) 14:37:25 ID:f50960016 返信

    そもそも伝承判明する前に、222のほうを作っちゃってた人が多いからな幻界は。

  36. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/27(日) 14:38:19 ID:f8cf70a6c 返信

    コロシアムではどちらが有利なの?

  37. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/27(日) 14:43:18 ID:a173b5a78 返信

    元135秒だから更に確率アップするからね
    しかも邪神とかダクキンだと復讐バイシもあるし

  38. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/27(日) 14:57:21 ID:5a6ee0e3c 返信

    スカスカの後期を楽しみに待っております。どちらの効果も作成できるほど十分な時間が用意されております。

  39. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/27(日) 15:05:08 ID:f50960016 返信

    38
    それはお前みたいなニートの話ね

  40. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/27(日) 15:05:49 ID:a5ebeb5e1 返信

    コイン高すぎてそんな遊べない

  41. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/27(日) 15:07:11 ID:02f91a900 返信

    30
    ・そもそもの武刃の存在ごと否定してないか。
    一定時間生存できないような戦いなら更新も何も初めから武刃の意義があまりないし、伝承どうこは関係ない。

  42. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/27(日) 15:07:35 ID:b94c2eca8 返信

    コロシアムでは延長がいい
    バイキ掛かってる時間が短いたぶん30秒くらい?だが指輪延長20秒はこのまま反映されるから50秒はバイキかかってる

  43. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/27(日) 15:14:02 ID:1b1b48c02 返信

    緑募集で探すときに、
    攻撃力648と650のやつで他が数値同じなら650を誘う。その程度の差しかない。

  44. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/27(日) 15:14:39 ID:b047a6752 返信

    攻撃2だとダメージ微増wwww笑わせんなカスがwwwww

  45. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/27(日) 15:18:13 ID:0d633c0af 返信

    旅がいて2分で終わらない戦闘…
    大量周回する悪霊強ドンピシャですな

  46. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/27(日) 15:30:12 ID:74bacd3af 返信

    41
    そう感じるプレイヤーの方に朗報! 合成効果にHP2もありますよ!

    元の話題がバイシの5秒延長継承の有用性についてだったからそれに沿って書いたけど、
    武刃の効果はバイシの更新じゃなくて、バイシオンがかかるだからね。

    死亡→蘇生→攻撃(武刃バイシ発動)→攻撃→攻撃→再死亡

    みたいなゾンビゲー状態でも、うまく発動してくれればダメ増えるし、アクセ自体に意義がないとはとても思えないけどなぁ
    この指輪で戦士3僧構成とかは火力増し確実だし

  47. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/27(日) 15:37:36 ID:a62d7bd2c 返信

    バイシは切れる前に更新しちゃいますので(笑)

  48. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/27(日) 15:38:54 ID:69ecab45d 返信

    宝珠で延長でいいのよ

  49. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/27(日) 15:42:55 ID:bf50c89e5 返信

    ハゲにして筋トレ

  50. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/27(日) 15:46:21 ID:ed5d9c168 返信

    ほほう ちょっと考えちゃいますね~

  51. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/27(日) 15:58:10 ID:74bacd3af 返信

    45
    別に他プレイヤーに全部は求めないけど
    悪霊強は眠即死麻痺ブレスG(旅僧は封印も)かつ大地の怒りワンパン堪えラインのHPを、耐性指輪なしで実現するのはきつい気がする
    おとなしく耐性指輪でいいんじゃないかなぁ

  52. 名前:だからみんな離れていくんだよw 投稿日:2016/11/27(日) 15:58:50 ID:2645cd1a9 返信

    ポロナ

  53. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/27(日) 16:00:01 ID:5d62547c8 返信

    120秒で検証してるけど、普通に135秒と140秒で比較しないとダメじゃね?

  54. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/27(日) 16:09:51 ID:34e726633 返信

    見栄え的に延長のがカッコイイから延長付けたよ

  55. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/27(日) 16:18:42 ID:f59544377 返信

    伝承っていうのはアクセの基礎効果と同じものをつけるって相場が決まってるんだよ
    それに逆らってる奴らが意味わからんわ

  56. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/27(日) 16:19:17 ID:62919a121 返信

    ネカフェのオープンスペースでドラクエやってる可愛い女の子がいたんでお持ち帰りしちゃいました!
    まるすけさんのアドバイスのおかげです(^ ^)

  57. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/27(日) 16:25:23 ID:f50960016 返信

    48
    んな宝珠つけるなら別のつけるわって思ったけど6穴でるし論破できねー。宝珠でいいな

  58. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/27(日) 16:30:03 ID:4833ac2e3 返信

    合成はHPが正解だと思います。
    伝承は銅でもいい。

  59. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/27(日) 16:31:10 ID:74bacd3af 返信

    波動Gとか不滅のバイシオン効果のついた強アクセや装備品が今後実装される可能性もあるわけだし、そうなったときには延長5秒の優位性は今よりかは上がるのかもと思った

    いつくるか、そもそもくるのかわからんけどね~

  60. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/27(日) 16:37:16 ID:f71291db6 返信

    攻撃も延長も基礎効果にあるが、
    まさか追加効果欄にあるものだけが基礎効果と思ってるわけないよね

    どうやって逆らうの?
    どれのことをいってるの?

  61. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/27(日) 16:40:46 ID:96b551b49 返信

    正直最近の敵一撃必殺なんだし
    微妙にせよ、攻撃に一票だな
    刃無し、切れた場合壁使うとかしないと
    生きていけないしな

  62. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/27(日) 16:45:07 ID:80b447004 返信

    まあ攻撃力2も誤差みたいなもんだし俺は5秒延長選ぶなぁ

  63. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/27(日) 17:01:41 ID:17d6058c4 返信

    見た目が断然延長のほうが美しいなw

  64. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/27(日) 17:02:12 ID:a33c77b4d 返信

    どうせ銀チップありあまってんだから魔塔で指輪交換しまくって攻撃2・2・2つけて伝承しなおせばいいだけ

    俺も延長付いてるけど正直反論できん、失敗以外のなんでもなかった

  65. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/27(日) 17:20:30 ID:02f91a900 返信

    私はコロシアムもやるので、新たにおもしろい話が聞こえて来なければ、延長にしようかな。
    延長の消去法的な話が多いけど、攻撃+2も十分消去法で消されるレベルだしね。。

  66. 名前:ラグナ 投稿日:2016/11/27(日) 17:22:51 ID:b4ca4e7f0 返信

    延長やらこうげきやらちっちぇえ争いだな。
    両方作れよw

  67. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/27(日) 17:31:10 ID:11e539cb0 返信

    攻撃はしっかり盛っておけ
    あれこれ理由つけて、攻撃後回しにして火力不足とかよく見るし

  68. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/27(日) 17:35:35 ID:42a11aa88 返信

    どっちもどっちなのだが、なんだかんだで
    ステータスは見てしまう、見られてしまうものから+2を付けたけどな。

  69. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/27(日) 17:46:09 ID:4ace1b6a4 返信

    あのさぁ・・・
    基礎効果に15秒ついてるの忘れてない?

  70. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/27(日) 17:51:24 ID:1fbb086ac 返信

    135秒ですよ~
    135秒が140秒になってもな~

  71. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/27(日) 17:53:25 ID:d3276822b 返信

    攻撃698、攻魔898だったら2付けるわ

  72. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/27(日) 17:59:04 ID:c3057e1c3 返信

    攻撃2は微差と言う人が多いが、色んなとこにその微差を積んで明確な差にするんだよね?

    この指輪だけ見てたら、そら微差だわね

  73. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/27(日) 18:06:20 ID:1bcc0b51c 返信

    どうあがいても5秒付けてるやつは地雷

  74. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/27(日) 18:09:46 ID:0bcf14e64 返信

    死んだらバイシオンも呪文威力アップも早詠みもみんな消える

  75. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/27(日) 18:13:01 ID:d1110f7ca 返信

    母数何人で多いって判断したんですか?教えてください。

  76. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/27(日) 18:14:01 ID:d451b6187 返信

    2週間もすれば自分がどっちを伝承したかも忘れているレベル

  77. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/27(日) 18:23:50 ID:e81692155 返信

    俺の周りはほとんどが幻界延長で作ってたから延長の奴ばっかだな
    新しく作るなら攻撃だろうけどそこまでする奴いるの

  78. 名前:QQQ 投稿日:2016/11/27(日) 18:31:02 ID:6fffbd352 返信

    延長ってコロでは無効だったよね?

  79. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/27(日) 18:32:53 ID:053a7a269 返信

    積み重ねってのは分かるが
    攻撃上級錬金大成功を買う金はない俺はもう延長でいいわ
    延長が先にできちまったし幻界もう1個作るのもめんどいw

  80. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/27(日) 18:35:44 ID:5ec1d1eb1 返信

    ・指輪の効果で更新された場合
    ・他人によってバイキが更新された場合(旅、占い、扇持ちの範囲バイキ。余裕があれば早めに更新するのが基本で、5秒前に更新したりはしない。)
    ・早めに自己更新した場合(回避時の捨て身、棍閃殺、バイキルショット、復讐のバイシオンなど)
    ・波動を受けた場合
    ・死んだ場合

    これらの場合全て延長は無意味になる。未伝承と同じ。
    攻撃2はほんの僅かにダメージが上がる。
    大差が無いのは間違いないが、どちからが有用かは明らかだ。

  81. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/27(日) 18:37:03 ID:3fa374838 返信

    伝承したいの付けるよ

  82. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/27(日) 18:57:43 ID:223aa3449 返信

    両方作ればいいのに片方しか作れない貧乏人は大変だね

  83. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/27(日) 18:59:45 ID:2b7c4de25 返信

    武器が+2とか失敗品のやつが継承に攻撃付けてたら
    まず武器買ってこいって思うわ

  84. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/27(日) 19:14:46 ID:1c30c5a5d 返信

    攻撃+2なんて誤差だけど5秒はほぼ無意味だから攻撃+2伝承でOK
    まあでも元々の性能が凄いから伝承なんてどっちでもいいよ

  85. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/27(日) 19:22:31 ID:66a651196 返信

    >>84
    指輪単体でみたら無意味かもしれんが
    今後何らかの形(たとえば宝珠)などで攻撃延長の効果がでて
    それと組み合わせたら意味でてくるんじゃ

    個人的にはカーソル点滅時間が遅くなるではなく
    カーソル点滅時間が長くなるなら大いに意味があると思ってるんだけどね
    (魔戦視点)

  86. 名前: 投稿日:2016/11/27(日) 19:56:43 ID:a68049018 返信

    なんで争ってるのかわからん
    なんで両方つくらんの?コロやらんのかな?

  87. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/27(日) 20:27:12 ID:6f1f8a22b 返信

    両方じゃなくて攻1攻2延長5の3つだろ
    攻1ってのは現状で持ってない奴はこの先絶対に作れないんだぞ
    性能的にはどれも誤差なら今後二度と作れない攻1伝承こそ最も価値がある

  88. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/27(日) 20:29:26 ID:f50960016 返信

    67
    これと火力不足は別。話にならん。

  89. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/27(日) 20:34:03 ID:f50960016 返信

    この話になるとどこもコメ数すごいけど、今まで555の人も222の人もどっちもお互いの長所が1つになったんだからよくない?
    言い争ってんのは222作っちゃった人とか555作っちゃった人だろ。作っちゃったからそうするしかないから必死なだけ。

  90. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/27(日) 20:36:30 ID:f50960016 返信

    機神と金ロザにHP伝承してるやつのしょぼさをまずどうにかしろ

  91. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/27(日) 20:38:49 ID:f50960016 返信

    まんまる堂が2が多いと言った以上、5が正解

  92. 名前:QQQ 投稿日:2016/11/27(日) 20:39:42 ID:6fffbd352 返信

    ※90
    コロの機甲はHPだろ

  93. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/27(日) 20:40:22 ID:51c3b5c27 返信

    >87
    チームの廃人が同じ事言っててワロタ

    あいつらとにかく他人が持ってない、他人とは違うってのが最大のステータスなんだろうなあ

  94. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/27(日) 20:42:28 ID:f50960016 返信

    92
    コロアクセで出歩くなよカス

  95. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/27(日) 20:47:07 ID:f50960016 返信

    まぁコロ勢はドラクエもリアルも引きこもってるから好きにすりゃいいなw

  96. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/27(日) 20:50:14 ID:02f91a900 返信

    89
    いあ、両方ある上でどうするか考えてて、本当に情報というかいろんな考えが聞きたい人けっこういると思うぞ。
    少なくとも私はそうだし。

  97. 名前:QQQ 投稿日:2016/11/27(日) 20:53:18 ID:6fffbd352 返信

    ※94
    心配すんな
    コロ以外は聖女でテンション伝承

  98. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/27(日) 21:12:37 ID:1bcc0b51c 返信

    ※89
    それは違うぞ
    どう考えても2が最適解なんだが555つくちゃったひとが必死なんだよw

  99. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/27(日) 21:34:21 ID:39dbd4224 返信

    結論

    攻撃2
    覚醒5

    を伝承しろ

  100. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/27(日) 21:56:18 ID:165287bab 返信

    これ切れ目なくずっと攻撃し続けれた場合の計算じゃないの?ダクキンとかクリスタルで逃げたりして行動しない時間あるのに攻撃し続けれる単純計算で済む話ではないと思うけどね。

  101. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/27(日) 22:03:29 ID:02f91a900 返信

    99
    なんだこのゴミ
    勝手に最後出てきてまとめようとするこういうキモいやつまれにいるよな

  102. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/27(日) 22:06:16 ID:165287bab 返信

    クリスタルが出て下がってからしょっちゅう召喚とかシャウトとかあったらかなりの時間行動できないからバイシ更新確率も下がって延長5秒も無駄ではないと思います

  103. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/27(日) 22:20:34 ID:47f1bc9fd 返信

    ・・・ってか2が二個ついてますね がちまるちゃん

  104. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/27(日) 22:46:09 ID:923594291 返信

    お前ら、攻撃錬金の理論値27と準理論値26の価格差知らんのか?
    +1で大きな価格差あるんだから攻撃+2伝承で決まりだろ
    特にエンドコンテンツなどは限界近くまで上げたいんだよ
    幻界だけに…ふ

  105. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/27(日) 23:00:44 ID:b217781b8 返信

    細かいこと考えずに自分がそれまで四諸侯倒して積み上げたアクセを伝承すればいいのにって思いますけどね~。

    いくらコインが高いとはいえ職人やチーム内の献金(?)で数千万単位で儲けてる人からすれば、5秒伝承と攻撃力伝承の両方を瞬時に作るなんて造作もないことのように思えてしまうのですが、そう思うのは私だけでしょうか。

  106. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/27(日) 23:41:03 ID:02f91a900 返信

    04
    そういう人はそうすべきだと思う。全くもって同意。
    ただ、それは実用性とかとは別の問題な。
    見栄とかそういうやつだな。

  107. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/28(月) 00:06:21 ID:22c6a2785 返信

    普通に攻撃力と攻撃魔力でいいでしょ

  108. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/28(月) 00:11:47 ID:f6c07a7f9 返信

    耐性90%以上でバシバシ異常食らうゲームなんだから少しでも
    確率上げといたほうがいいんでないの?
    後みんな言ってるけどコロシアムは5秒の方がいいと思うけども。

  109. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/28(月) 00:15:06 ID:fe17d0309 返信

    魔力2は延長より更に意味ないと思うけど

  110. 名前:はなまる堂 投稿日:2016/11/28(月) 00:44:20 ID:b1006b58d 返信

    みんな楽しそうだね。

  111. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/28(月) 00:48:41 ID:8bf070afc 返信

    135秒だから94%以上の確率でバイオシンかかるってことでしょう
    5秒延長で0.5%くらいしか変わらないですね

    そもそも、バイキルトがかかってる前提ですから、実際はバイキルトかからないこともあるし、雫やらでバイキ消されてしまうこともあるので、延長の実用的な部分は半分以下でしょうね

  112. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/28(月) 00:54:49 ID:b5f27dc15 返信

    ワンパン即死ゲーで延長かよアホなのか?

  113. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/28(月) 01:03:06 ID:dcae958d1 返信

    どちらにしろバイシ効果の永続は不確実だからねぇ
    どちらでもいい気がする。

    ただ 104 さんの言うように良い練金装備は攻撃力1違うだけで金額全然違うというのは事実なのでそういう装備買う人たちは迷わず攻撃力+2じゃないかな。

    私は何となく延長派です。

  114. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/28(月) 01:05:55 ID:f9f243337 返信

    毒針のケース考えたら計算通りに更新されるとは限らんからな
    更新されなければバイキ乗った攻撃5秒出来るし普通に延長5秒だろ
    その5秒で更新されたらその後はバイシとバイキの差が出る

  115. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/28(月) 01:10:17 ID:f9f243337 返信

    ワンパン即死でも不滅のバイシ宝珠あるしその間行動出来ないからな
    邪神とかで蘇生放置される時あるだろ
    レグとかで壁とタゲで蘇生行けない時もあるし

  116. 名前: 投稿日:2016/11/28(月) 02:50:23 ID:1806a20b8 返信

    135じゃねえだろが宝珠わすれんな
    ・コロなら延長
    ・以外は力
    耐性指輪をつけろよ?

  117. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/28(月) 03:08:38 ID:6bdb709af 返信

    そして耐性ガバ太郎が増えていく

  118. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/28(月) 03:27:50 ID:ee3535597 返信

    どんな人が物議をかもしたいのかを考えれば容易

  119. 名前:アンチではない 投稿日:2016/11/28(月) 05:15:30 ID:25b08ea66 返信

    まんまる堂推しの逆を行くのが正解らしいよ。よって延長だわ。

  120. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/28(月) 08:39:01 ID:c146c3a05 返信

    延長派
    92%は100%とは全然違うんで。
    まるすけは120秒で計算してるけど、基礎効果の15秒と合わせた20秒も計算に入れたら5秒でも延長させて
    100に近づけるのは自然。
    しかも一回の戦闘で物事考えすぎ。
    今後このアクセで何回も戦闘する事考えたらその数%の恩恵は計り知れない。まぁ、攻撃2を否定はしないけど。こんなん好み。

  121. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/28(月) 08:48:40 ID:e2940d947 返信

    どっちでもいいと思うけど
    私はまるちゃんと同じ延長にしましたよぉぉぉ~~~

  122. 名前:ぱせり@pcr_ml_gf 投稿日:2016/11/28(月) 11:07:34 ID:a713c36e6 返信

    まだオワクエなんかやってるんですかああ?
    くだらなさすぎですねっ!

  123. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/28(月) 11:17:23 ID:b3567d773 返信

    武刃は攻撃、魔道は延長で結論出てる
    どっちでも構わないけど攻撃力の方がほんの少しベターってだけ
    まるちゃんの感じ方は概ねあってる(計算方法は見落としてるけど)

  124. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/28(月) 11:30:43 ID:8d0cebb33 返信

    スマホで見るとコメ番号左に寄り過ぎてて3桁目が見切れてるよ

  125. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/28(月) 11:38:35 ID:739b52822 返信

    俺は延長4付けたけどね

  126. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/28(月) 11:46:47 ID:8e3931102 返信

    汎用性が高くて使える指輪って言うけど、魔法系早読みのレグ位しか使い所思いつかないんだが、誰か使い所教えてくれないか?

  127. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/28(月) 11:49:31 ID:6990e2b2e 返信

    ・1000万の貯金が1000万2円になる
    ・1000万の貯金を持っていられる日数か5秒間増える。但し、その5秒間で元手の1000万が増えることはない。

    さあ、どっちを選ぶ。

  128. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/28(月) 12:02:24 ID:08e70764f 返信

    好みでええやん、どっちも誤差やしね(^.^)
    自分と違う人間を批難し、自己のアイデンティティを保つ、人はそういう生き物ですしw

  129. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/28(月) 12:08:26 ID:08e70764f 返信

    攻撃(魔)力が2違う事で、ヤミ金やレグが倒しやすくなるわけでもないし、デフォルトと通常の合成で充分強い指輪になるよね〜
    ヤミ金ではこれよりも破毒つけてる人がまだまだ多いだろうから、レグ用なのかもね〜
    破毒付けてる人を晒す廃人が出てきそうで笑えるな

  130. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/28(月) 13:31:02 ID:050802a2a 返信

    バイシ効果時間中ずっと死なずに攻撃していられる相手ってのが強敵の中にいねえ。

  131. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/28(月) 15:24:47 ID:09d1875f5 返信

    まぁどうでもいい話だが、また公式でパラメーターコンテストやるとしたら、攻撃の方がいいのかな…と思ったりする。

  132. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/28(月) 16:32:39 ID:86d4dd443 返信

    実際、攻撃力の数字が2だけでも上がると嬉しいからな
    誤差なのはわかってても、その+2で大台に乗ると気持ちいい

  133. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/28(月) 18:23:23 ID:d8448fc08 返信

    ラグナとホイミソを意識しすぎだろ、中村。

  134. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/28(月) 20:28:25 ID:87d348950 返信

    135~140秒の5秒間にターンが来るとは限らない
    素直に攻撃2を伝承のが良さそうですな

  135. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/28(月) 23:03:29 ID:5048e86fd 返信

    戦戦戦僧のようなバイシ抜き構成でしか使わない指輪だから延長一択

  136. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/29(火) 05:12:49 ID:1e1a46268 返信

    そんなのどっちでもいいわw
    それよりプレイスキルを上げてくれw
    装備が理論値に限ってプレイスキル低いのが多いぞw
    金稼ぎで忙しいのか知らんけどw

  137. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2016/11/30(水) 13:47:54 ID:1de44f972 返信

    120秒で20回行動、つまり平均6秒で1回行動した場合の確率
    ・バイキ135秒中22.50回行動⇒約94.37%で発動
    ・バイキ140秒(5秒伝承)中23.33回行動⇒約94.93%で発動
    ・バイキ145秒(宝珠10秒)中24.17回行動⇒約95.45%で発動
    ・バイキ150秒(5秒伝承+宝珠10秒)中25回行動⇒95.91%で発動
    となる。

    でも行動選択とモーションの関係でAペチ連打よりも遅くなる?として
    仮に
    120秒で15回行動、つまり平均8秒で1回行動した場合の確率
    ・バイキ135秒中16.88回行動⇒約88.44%で発動
    ・バイキ140秒(5秒伝承)中17.50回行動⇒約89.32%で発動
    ・バイキ145秒(宝珠10秒)中18.13回行動⇒約90.14%で発動
    ・バイキ150秒(5秒伝承+宝珠10秒)中18.75回行動⇒90.90%で発動
    となる。

    計算間違ってたらごめんね。

  138. 名前: 投稿日:2017/04/03(月) 19:20:43 ID:72022edb0 返信

    一緒です!

  139. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2017/04/29(土) 12:54:17 ID:a49ba536b 返信

    ドラクゴンクエスト10のアクセサリー合成は、
    基本的に基礎効果と同様のモノで補填するのが一般的だと考えていますが、
    遊び方は百人百様千差万別ですので、
    「攻撃力+2」で補填するのも十分あり得ると思います。

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