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風斬りの舞のチャージタイム短縮で魔力覚醒を覚えられない職業の攻撃呪文の有用性が増しそうです!

3.5前期から風斬りの舞のチャージタイムが減少します。

Ⅲにセットすれば開幕0秒で使用可能に!

この影響で魔力覚醒が使えない職業でも

攻撃呪文の有用性が上がるかもしれないと思いました。

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マダンテ

魔法戦士のマダンテは

攻撃呪文威力アップでダメージがアップします。

・180スキル マダンテ+3%
・170スキル 最大MP+30
・極意レベル マダンテ+5%
・最大MP470でマダンテ使用

両手杖スキルや極意で強化して使ってみたら

4060のダメージ!

フォースブレイクが決まっていれば

8121のダメージ!

これは強いですね!

味方の風斬りの舞からフォースブレイクを決めて

そこからクロックチャージ ⇒ マダンテ

強力なコンボ攻撃ができるでしょう。

特に邪神の宮殿での重要度が増しそうです。

ギラグレイド

踊り子のおどり180スキルも攻撃呪文です。

・180スキル 攻撃魔力+40
・170スキル ギラ系+2%
・極意レベル5 ギラ系+5%
・攻撃魔力403

左手にスティックを装備して

スキルやアクセ、極意でギラ系の威力を高めてみたら

935~1010のダメージ!

・極意レベル5 ギラ系+5%
・攻撃魔力332

いつも通りの短剣二刀流と攻撃重視のアクセにしてみたら

911~982のダメージ!

多少強い範囲攻撃として使えるでしょうか。

ギラグレイドはⅢを習得すると

よみがえり節を覚えられないのが最大の欠点だと思います。

威力よりもこちらの解決が先ですね。

バギムーチョ

バギ系呪文がスパの主力攻撃になるかと思って使ってみました。

・180スキル 攻撃魔力+40
・170スキル 回復魔力+30
・160スキル バギ系+1%
・極意レベル5 バギ系+5%
・攻撃魔力360
・回復魔力475

スティックスキルや極意で強化して使ってみたら

701~862のダメージ!

同じ条件のバギクロスだと

385~434のダメージ!

スパにしてはなかなかのダメージですね。

バギ系呪文+10%ベルトでさらにダメージは上がります。

敵が複数いる場合にはバギクロスを連発しても良さそうですね。


良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。

みんなのコメント広場

  1. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/02/26(日) 20:42:56 ID:7e54384b3

    (・∀・)

  2. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/02/26(日) 20:45:55 ID:58b0360f8

    なるほど~。

  3. 名前:斎藤力 投稿日:2017/02/26(日) 20:46:54 ID:bbb533b43

    4ね

  4. 名前:マルコメとばり 投稿日:2017/02/26(日) 20:55:55 ID:aae7ae7d0

    てむてむとリーシャとマルコメとストーリーやるよー
    ネカマ同士頑張るー

  5. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/02/26(日) 20:56:24 ID:ef33cb146

    ええやん

  6. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/02/26(日) 21:02:01 ID:396c63933

    そんなことより、サポ扇旅の風斬りとビートの優先順位が気になる。
    今はビートでバイキ中でもチャージ溜まれば攻魔も上げる為か即風斬り使う。
    運営がアホでなければ
    風斬り→バイキ切れたらビートの順にするだろうが、
    運営がアホなら
    ビート→2ターン目に風斬りという馬鹿げた事になりかねんな。

  7. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/02/26(日) 21:14:21 ID:b6631e360

    風斬りの舞を持った「扇を装備した旅芸人」を「サポート仲間として雇った場合」は 戦闘開始時に たたかいのビートの後に魔法ダメージを高めるために 風斬りの舞を使ってしまいます。
    申し訳ありませんが 調整が入るまでは この挙動になることをご了承ください。

  8. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/02/26(日) 21:16:48 ID:6f32a049a

    アプデ後はそういうAI思考だってりっきー言ってなかったか?

  9. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/02/26(日) 21:41:52 ID:4b59e4976

    さすが無能運営

  10. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/02/26(日) 21:42:51 ID:396c63933

    まじかよ無能だな

  11. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/02/26(日) 21:43:08 ID:cf5e92e93

    6はアプデ情報くらい見ような

  12. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/02/26(日) 21:48:11 ID:e38ee5dc1

    絶対提案広場に書くやつも出てくるな

  13. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/02/26(日) 22:17:54 ID:e463578d9

    魔法戦士のマダンテが強くなりますか!

    ところであちこちにバイキルト配りすぎて
    魔法戦士を使う価値がゼロに等しいのですが!

  14. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/02/26(日) 22:47:17 ID:f4e5409ac

    バイキ所かエセFBまでばら蒔いてんからね
    おまけ道具さんレンジャーさんは必殺まで優秀よ

  15. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/02/26(日) 23:04:33 ID:6104806d7

    てか、MP400台のマダンテってコロかよ

    普通に600台と +10%↑ 余裕だろ

    by MP馬鹿の俺氏

  16. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/02/26(日) 23:18:01 ID:4da8d9b81

    開幕から覚醒になれるようになるだけなのに開幕から使えないマダンテは無関係じゃないかな?

  17. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/02/26(日) 23:47:48 ID:d710267c6

    魔戦入り構成で扇・・・?
    あるとしたら武とスパくらい・・・なら試練と三悪魔か
    ・・・うん、微妙(´・ω・`)
    ところで邪神でってなんだ。TAなら一手だけお得ではあるが
    野良ではほぼないだろ。死んですぐ消えるし。
    つまり今回のは
    魔戦の上方修正なんかでなければだだのビート配布なんだよ
    つまりはだ、固定でのザルトラ踊り4構成とかがな・・・

  18. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/02/27(月) 00:02:43 ID:dc694e03f

    基礎の4倍、覚醒で8倍、FBで16倍、不気味2段階+光10%ベルトで24倍
    9999÷24=417

  19. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/02/27(月) 00:03:08 ID:bb1adf132

    まるちゃんって、職業欄何て書いてるの?

  20. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/02/27(月) 00:53:21 ID:d1f50f186

    バイキルトのバーゲンセールや~~

    魔戦「」

  21. 名前:アポ 投稿日:2017/02/27(月) 01:11:47 ID:b5779de6e

    増しません

  22. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/02/27(月) 01:29:13 ID:ac66816d1

    ※19
    物書きだよ

  23. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/02/27(月) 01:30:40 ID:08efba26f

    物書きwww

  24. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/02/27(月) 01:57:05 ID:1bd68144e

    17独り言やべえ

  25. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/02/27(月) 03:53:48 ID:35f5857b0

    ※22※23
    おまえら職業欄の使い方知らんのか…

  26. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/02/27(月) 03:54:26 ID:35f5857b0

    職業欄と職種欄は別物だからな…

  27. 名前:まるなんか消えろと思う人 投稿日:2017/02/27(月) 05:12:15 ID:c1c37033b

    旅芸が可哀想な気がする

  28. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/02/27(月) 07:16:02 ID:7f16f26bf

    魔戦はまだFBっていう唯一の技を持ってるし邪神なんかではまだまだ強いのだけど
    旅芸に関しては旅芸にしか出来ない事が無いに等しいし占い師という上位互換は出るしでほんとかわいそう

  29. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/02/27(月) 07:35:27 ID:510055aea

    開幕で覚醒2段階の恩恵が受けられるのは、開幕覚醒しなくて済み、且つ開幕からメインの魔法攻撃が出来る魔法使いのみ。
    それ以外は現状でも開幕アリア×2で済むのに、それを皆やらないってことはそういうことなんだよ。
    2ターンで出来たことが1ターンで出来るようになったからといって何かが大きく変わるということは残念ながらない。
    単純にビートが不要になる場面が増えるだけ。

  30. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/02/27(月) 08:07:52 ID:46e6c590d

    ドラキーは魔力覚醒と早読みも入るから
    ドラキーの方が好きだな
    ません入れるならバイキ配れるし
    ドラキーにザオラル覚えさせたら蘇生役もいけるし

  31. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/02/27(月) 12:25:17 ID:96c952d25

    バギ系呪文+10%ベルトってなんだ??
    風呪文ダメージ+13%ベルトじゃねえの?

  32. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/02/27(月) 13:21:44 ID:5de884caf

    魔戦にメラゾーマやれよリキカス

  33. 名前:ぱせり@ソーミャちゃんは私の嫁 投稿日:2017/02/27(月) 14:15:16 ID:81bfd3b56

    魔法戦士はもうおしまいですよ
    未だに魔法戦士に期待してる人、スキル振ってる人、頭悪いですねw

  34. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/02/27(月) 15:07:02 ID:0b9695b9c

    マセンも道具という上位互換がいるからねえ
    邪神だってMP対策以外必要ないし
    そのMP対策も壁とか分かってる人で集まれば一切必要ないという…
    ほんとメラゾーマかドルモーア上げてもいいと思う

  35. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/02/27(月) 16:37:50 ID:032b8d20d

    五月雨うちでも1000ダメージ越えるのに魔戦にメラゾーマなんぞ要らん。

  36. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/02/27(月) 17:25:15 ID:bf3bf1683

    覚醒してもゴミダメージなギラグレイドなんとかして
    (´・ω・`)

  37. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/02/28(火) 01:39:27 ID:97ef07bff

    こうやって確認してみると、踊り子のギガグレイドはもっと壊れ性能でもいいかもな。超攻撃型とよみがえり駆使型で。

  38. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/02/28(火) 03:48:09 ID:f8c3b00ef

    まるすけの装備だからギラグレイド1000しかでないだけで
    体上下に攻魔つければ1300くらいはいく。クロッシュ上下に攻魔つける形。
    魔法使いと組んで超暴走魔法陣共有して会心ラップして
    魔力かくせいは風斬り、ただ更新の覚醒のアリアが歌だからとれないという難点。
    職かぶりなしという条件なら踊り子の魔法型はありだと思う。
    特に荒神の舞が大きい。

  39. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/02/28(火) 03:52:10 ID:60102cd59

    いま邪神しかやることないし周回に魔戦は2人入れるし、むしろお前ら何にスキルポイント振ってるんだ・・・?もしかしてバトとかに振っちゃってる池沼・・・?w

  40. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/02/28(火) 09:26:47 ID:450817f89

    邪神バト魔の介護に疲れるから他職が少しでも強くなるのはありがたい。

  41. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/02/28(火) 16:50:23 ID:7de123c42

    理想
    武、スパ、旅芸「おっしゃああああああ」

    現実
    踊り一強、武スパ旅芸消えろ

  42. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/03/02(木) 12:50:40 ID:98074bb38

    おどりを170で止めておいて、追加されたスキルブック使えば
    ギラグレイドとアリアの両立は可能。
    うたに1Pだけ多く振れば、構成によってギラグレイド捨てて
    よみがえり節に切り替えもできる。

    ただそこまでやってさらに扇180となると、他で捨てる犠牲が
    大きすぎる気はする。