スポンサーリンク

伝承済みの炎光の勾玉を合成素材に使ってしまいました…。

アクセ合成で大失敗したお話です。

震王ジュノーガを倒して

炎光の勾玉を合成していたら…

あれ?伝承効果がないではありませんか

スポンサーリンク

アクセ合成での出来事

竜のおまもり理論値を伝承して

炎ダメージ+29%軽減になった炎光の勾玉

どこを探しても見当たらないのです。

装備欄にも倉庫にもありません。

僕の倉庫はバッチリ整頓されているので

見落としなんてことはありませんよ

考えられる要因はだた1つ。

合成素材に使っちゃったんでしょうね(´;ω;`)

まさかこんなミスを犯すとは思っていなかったので

いつものように録画をしていなくて画像もありません。

合成時に欲しい効果が付かなかった場合は

その合成済みのアクセを素材として利用することで

合成費を抑えるテクニックがあります。

伝承した炎光の勾玉は+1表示

ふつうに合成した炎光の勾玉も+1表示

どちらも同じ表記だったので

間違えて合成素材に使ってしまったのでしょう

炎光の勾玉は合成効果に炎ダメージ軽減が付きません。

なので竜のおまもりを伝承した炎光の勾玉+1を

炎ダメージ軽減の理論値として使っている人も多いと思います。

このようなミスを犯さないよう

しっかりとロックしておくことをおススメします

僕の場合はたしか直前に

ロックを外した記憶がかすかに残っているので

こういうのはもうどうしようもありませんけどね/(^o^)\

聞いた話によると

運営にお願いすればアカウントに付き1回だけ(?)

紛失したアイテムを元に戻してくれるらしいです。

竜のおまもり理論値は比較的作りやすいので

今回は利用しないことにしました。

今後とんでもないアイテムをなくした時のために

使わずにとっておこうと思います。


良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。

みんなのコメント広場

  1. 名前: 投稿日:2017/02/18(土) 10:39:24 ID:30c2c1ef6

    魔塔1回ですぐできあがるよ。

  2. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/02/18(土) 10:39:56 ID:cbecde5da

    いつまで初心者みたいなことやってるんだwwww
    普通、伝承したらロックするのが常識だろwwww

  3. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/02/18(土) 10:41:03 ID:a6608d2bb

  4. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/02/18(土) 10:50:26 ID:a92b9b35c

    なんやてー!まるちゃん!
    すぐに魔塔に登るんだ!

  5. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/02/18(土) 10:50:44 ID:ee3f1e5d5

    今はエナジーがたまるから希望と違う効果がついたアクセを合成素材に使うことをまずしない

  6. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/02/18(土) 10:55:36 ID:3c26a2eea

    伝承後にロックを解除する意味がわかりません
    まさかブログのネタに困ってわざと・・・

  7. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/02/18(土) 10:59:13 ID:d1710b21e

    やってしまいましたなぁ・・・

  8. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/02/18(土) 10:59:38 ID:dc709d57b

    竜おま理論値は、10個くらい合成すればすぐできますので、大丈夫ですよ〜。頑張ってください!

  9. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/02/18(土) 11:00:50 ID:97443679c

    ロックを外す時ってどんな時だろう?

  10. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/02/18(土) 11:02:18 ID:fa23fa134

    こういうのは指差し確認が効果的ですよ
    俺は指差し確認する前は三回は同じことやっちまったけど、
    指差し確認するようになってからはまだ一回しかやってないから

  11. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/02/18(土) 11:02:42 ID:55a54818f

    エナジー合算になるよね

  12. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/02/18(土) 11:04:38 ID:d0444ea24

    運営なにしてんだ!ネタ切れでまるちゃんが苦しんでるだろ!

  13. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/02/18(土) 11:05:59 ID:9f554e83a

    ざまぁwwww
    てか、仕事しろや

  14. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/02/18(土) 11:08:17 ID:42e5b394c

    何度か血の気の引く思いをしたことがあるw

  15. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/02/18(土) 11:11:44 ID:764cae773

    体はってますねー
    さすがです

  16. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/02/18(土) 11:16:00 ID:c488f1317

    >僕の倉庫はバッチリ整頓されているので
    >見落としなんてことはありませんよ。

    文章の見落としが多いスーパー誤字マンに言われましても…

  17. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/02/18(土) 11:17:33 ID:2f5aaaf5b

    私は前に間違って聖灰にしてしまいましたが、
    復元はしてもらえませんでした(>_<)

  18. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/02/18(土) 11:17:56 ID:bd5489578

    まぁ、初心者大使のゆうじもロックしかけて捨てたこともあったし、連打したり別のこと考えてたりすると良くある。追突事故と同じや。注意散漫。合成の時はどんなことがあってもゆっくり確認しながらやらねぇと失敗するで。

  19. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/02/18(土) 11:18:31 ID:36c18bfab

    まるすけ神じゃん

  20. 名前:ロンドン 投稿日:2017/02/18(土) 11:19:22 ID:dcf443eda

    私は竜玉544でやってしまいました。一度やると必ずロックするようになりますね。

  21. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/02/18(土) 11:24:50 ID:8a49875f0

    実際はなくなってないけど記事のためにそういうことにしてるだけやで。
    なくなったものか新しく作ったものかなんて分からんからな。
    ほんま記事のためにいつもお疲れ様やな。

  22. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/02/18(土) 11:25:36 ID:76a61b369

    頭装備は非表示のコマンドがあるからロックしようとして捨てそうになる時がある

  23. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/02/18(土) 11:33:41 ID:749ee4752

    >21
    偽装やるなら簡単にできる竜おまなんかでやらんだろ。
    竜おまじゃネタとしては弱いから。

  24. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/02/18(土) 11:36:40 ID:99c4483c5

    ロックを解除する意味をバカな俺に教えてください。

  25. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/02/18(土) 11:42:00 ID:3df850e72

    やったね!
    これでまた「完成しました」って記事が書けるね!
    ネタが増えたね!

  26. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/02/18(土) 11:43:41 ID:b733d59f2

    まるちゃんドンマイ
    略してまるドン

  27. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/02/18(土) 11:44:44 ID:923c10e14

    炎上ネタにしては弱い!

    やりなおし!

  28. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/02/18(土) 11:44:59 ID:8a49875f0

    ※23
    竜おまだからいいんだよ。もっと貴重なものだとロック外すわけないって言われるからな。竜おまぐらいだとロック外すかもしれないし、すぐに作れるからいかにも本当に合成でなくして作り直したかのように見せられる。
    本当記事のために人の心理も含めてよく考えてると思うよ。尊敬するわ。

  29. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/02/18(土) 11:55:09 ID:efac285e1

    完成した後に継承を付ければいいのにね。

  30. 名前:ななし 投稿日:2017/02/18(土) 11:58:38 ID:9dbdbf10b

    記事がないから体張ってるんですね

  31. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/02/18(土) 12:19:19 ID:2de691b75

    気を付けて!

  32. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/02/18(土) 12:20:20 ID:6d5eebf2f

    なんだかんだで今日も余裕の1位♪

  33. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/02/18(土) 12:22:06 ID:97135ee82

    明日は我が身・・・
    私も気を付けたいと思います

  34. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/02/18(土) 12:23:15 ID:82a227301

    お前ネタがないからって…

  35. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/02/18(土) 12:23:38 ID:08cf4830f

    ※11
    まじ?

  36. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/02/18(土) 12:28:55 ID:c0db365f3

    聞いた話し書くなよ
    試すかGMに確認してから書いて欲しい
    本当に1回だけなの?頻繁に利用されても困るって意味合いじゃないの?

  37. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/02/18(土) 12:29:17 ID:4d193d28d

    ざまああああああああああああああwwwwswwwswwwwwwww

    頑張れ

  38. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/02/18(土) 12:33:40 ID:8ad59a410

    運営が対処してくれるのはぎんのロザリオときんのロザリオを
    勘違いして、きんのロザリオを捨ててしまった場合の話だろ

    しかもそれは運営が昔無料で初めてきんのロザリオを配布した件のみだ

    普通にAHOなことして紛失したのをいちいち救済できるか

    あと合成元のアクセ(合成回数0回)に合成して消えるほうのアクセ(合成回数29)
    を合成錬金すると、合成0回の元になるアクセは合成回数が一気に29+1で
    0回→30回になる。同じアクセ同士なら過去の合成回数はすべて足し算されてく

  39. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/02/18(土) 12:34:13 ID:8465487a5

    バーカw

  40. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/02/18(土) 12:43:14 ID:a7e903b44

    塔とすごろくで簡単に揃うぞ

  41. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/02/18(土) 12:50:17 ID:bc21f0bc5

    これは自己責任だし、運営が動いてくれるわけないし、必要もないね
    しかし間抜けだなあw(一度ミイラ野郎にアヌブロと勘違いしてアヌアンクを渡した物より)

  42. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/02/18(土) 12:50:43 ID:6c6c5f101

    自分も過去に同じようなことをして、サポートセンターに救済を求めました。
    結果、救済はしてもらえませんでした・・・
    理由を聞いたところ、はっきりとした回答はなかったのですが、どうやらミスしたのは自己責任とういことで救済を断られたようです

    ここのサポートセンターは、いしあたまで何度交渉しても救済できません、対応できませんの一点張りです。
    規約を守らないのはサポートセンターの方なので、あまり信用しない方がいいと思います。

    *管理人様
    不適切な書き込みでしたら、削除お願いします

  43. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/02/18(土) 12:56:55 ID:df16caf5d

    作り直したのか、ネタ書くために完成品隠したのかは、
    ここで竜おまの加工履歴画像公開すれば良いだろ

    これでいずれにせよ再度作らざるを得なくなったな、まるすけ

  44. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/02/18(土) 13:11:54 ID:04e585502

     紛失騒動で運営さんに問い合わせた結果、「ドールが装備してます」と言われたフレさんがいます^^

  45. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/02/18(土) 13:33:01 ID:06ee03b85

    次は間違えてデータを消そう!

  46. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/02/18(土) 13:34:18 ID:a931cb330

    ドンマル!

  47. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/02/18(土) 13:38:46 ID:293e9cbe3

    エナジー合算されるけど、0のアクセをベースにして30のアクセを合成しても会心が発生しませんでした。
    エナジーは30のまま。
    あとラッキー合成が発生するとややこしくなるね。

  48. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/02/18(土) 13:46:12 ID:67db1eeb4

    44
    後日その記事も書く予定になってると思います。

  49. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/02/18(土) 13:47:02 ID:c67cefe1d

    全ての理論値アクセを捨てればもう一度合成が楽しめるよ!やったね!

  50. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/02/18(土) 13:47:56 ID:6272087f4

    リーネの文章を読まなかった貴様が悪い
    笑いたきゃ笑えばいい♪仕事もしないけれど♪不思議と負けている気がしないの~さ♪
    俺は学も資格も何一つないけれど♪親を頼りに生きていくさ♪
    スカスカに空いた履歴書を捨ててしまえば♪ひらきなおれるはず♪
    爺ちゃん婆ちゃん父ちゃん母ちゃん
    泣かないで♪努力なんかは似合わない♪俺はアフィリエイトで生きていく♪
    ニート♪ニート♪最高だ~♪

    人生♪人生♪人生♪もう終わっている♪

  51. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/02/18(土) 13:54:59 ID:8adb8bff8

    小賢しいことをしてかえって損をする典型的な例w
    素直に一個に新規のアクセを合成するのをお勧め

  52. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/02/18(土) 14:08:31 ID:40f758589

    エナジー1のアクセにエナジー3のアクセを
    合成してラッキー合成が出た時、合成元の
    アクセのエナジーが2になって使った6の
    ヤツが残りましたよ。

  53. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/02/18(土) 14:21:53 ID:0e0f23718

    合成の失敗?
    きんの
    う、頭が痛い(´;ω;`)

  54. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/02/18(土) 14:43:53 ID:f5d974ec0

    ネタないから体張ったギャグの路線でいくのか

  55. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/02/18(土) 14:44:25 ID:df6a090e8

    アクセサリーラッキー合成は発生時点で、
    ・元に対して効果をランダムで一つ付加、エナジーを+1する
    ・添加物に対しては損失せず現状のまま装備欄に残る
    要するにその場限りの一回追加だ
    (費用はリーネがキッチリ回収する)

    エナジーに関して、
    ・上限30で合算
    例)0+30=30
    1+30=30(上限越える為切り捨て)
    30+0=0(会心発生)
    30+1=0(会心発生)
    エナジー30まで溜まった物を添加物で使っても次回会心が確定になっているだけで、
    エナジー的には+1分損している

  56. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/02/18(土) 14:52:25 ID:f8321c811

    ネタ作りのために自慢のアクセサリーすら手放す(自称)
    これがドラクエNo.1ブロガーの実力よ

  57. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/02/18(土) 14:57:27 ID:df6a090e8

    追記

    エナジー30を添加物として使用した場合、
    ・ラッキー合成発生した時
    合成元のエナジーは0→1になり、続けてエナジー30を添加物として使っても1+30=30になる
    ・会心合成発生した時
    エナジー30の添加物は消えて無くなり希望の効果が付加できる
    エナジー30は無駄になる

    つまり、エナジー30まで溜めた添加物は良い事が何一つ無いということになる

  58. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/02/18(土) 15:20:16 ID:7fc49d22b

    まるちゃんがんばって(^v^)

  59. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/02/18(土) 15:54:45 ID:b995516b1

    まるちゃん、ドンマイです(´・ω・`)

  60. 名前:クソまるすけ 投稿日:2017/02/18(土) 15:57:45 ID:53b75aa12

    金策の記事を書くから
    バチが当たったんだよ。

  61. 名前:QQQ 投稿日:2017/02/18(土) 16:15:05 ID:34c845c25

    普通に考えて、伝承系アクセ作る時はまず3つ埋めたい効果のうち1つが付くまで伝承したらダメだろ

  62. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/02/18(土) 16:22:05 ID:3d6942bdc

    ※50
    いつまでも あると思うな 親と金

  63. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/02/18(土) 16:42:43 ID:6272087f4

    ※62

    まるすけに言っているんじゃ

    自分はちゃんと稼いでいますが

  64. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/02/18(土) 16:55:15 ID:73bd18510

    捨てたものなら救済対象だけど、合成はだめなんだな
    残った手元のモノに影響してるからかな

  65. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/02/18(土) 17:01:00 ID:38ba7ea41

    暇あるくせに全然進めてないからそんなことになる
    最近のまるすけは同じ記事何度も書いたり基本的な仕様を忘れたり
    痴呆が加速度的に進んでるんだからもっと注意しないと

  66. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/02/18(土) 17:12:29 ID:dcebb45b9

    まるすけは嫌いだけど直してくれるのはガチやで
    俺二年?くらい前にバトルチョーカーの理論値直してもらった
    別に合成してても問題ないよ。ただ合成した時間とか日付とか詳細な情報は必要

  67. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/02/18(土) 17:15:00 ID:dcebb45b9

    アカウントには紛失したアイテムを一回だけ復活させる権利がある
    本来はアカハックとかされて本当にどうしようもなくなった時に使う権利なんだけど、俺はバトルチョーカーに使った

  68. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/02/18(土) 17:32:15 ID:00f3e817c

    どう考えてもネタ作りのための確信犯だろ。

  69. 名前:ぱせり@ソーミャちゃんは私の嫁 投稿日:2017/02/18(土) 18:00:03 ID:9871a9006

    ネタにあえて盛大に釣られてやるわw
    白豚メガネニートざまぁwwwwwwwwwwwwwwww
    毎日引きこもってゲームばっかしてるksの末路

  70. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/02/18(土) 19:42:15 ID:c24f65aeb

    ※36
    マジで一回だけってハッキリ言われるぜ、まぁ俺はDQ10じゃない他のスクエニMMOでだったけど週制限アイテム関係でやらかして固定に迷惑掛けそうで救済頼んだよ。
    連絡来て直ぐ行く言ってから3時間待たされたがね。

  71. 名前:ゆうさく 投稿日:2017/02/18(土) 19:50:57 ID:4bca9d3a2

    アクセサリーのロック忘れには気をつけよう

  72. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/02/18(土) 20:05:25 ID:2857cc265

    いや運営に言っても戻してくれんよ
    なにその噂?

  73. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/02/18(土) 20:07:28 ID:6a661a9a6

    サポートでのアイテム復元を
    「たった1回だけどみんな使えるサービス」みたいな書き方はよくないかと・・・。

  74. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/02/18(土) 20:38:57 ID:961d249bc

    伝承アクセを合成素材に使った結果・・・
    コメント74!やったね!まるちゃん!すごーい!

  75. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/02/18(土) 20:47:17 ID:6edd0404f

    救済の事例
    600万程度で使っちゃうのは勿体無いな
    ttp://livedoor.blogimg.jp/pukupi1885/imgs/5/7/5719496f.jpg

  76. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/02/18(土) 21:00:32 ID:b8b4cbcaa

    ロックを外すことだけど、自分は毎回してるな。理由は単に験担ぎ。
    ロックだと一度訊いてくるよね。あそこすんなり行きたいのもある。まあ全く論理的じゃないけどw
    おかげか?合成運は特に悪いほうじゃないかな(神掛かってるわけでもない)
    もちろん慎重に選ぶし、今回のようなミスはもちろんない。もちろん自己責任。

    まあマイノリティだけどロック外す人もいるって事ですよ

  77. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/02/18(土) 21:35:32 ID:57c4d4cca

    合成済アクセを素材に使うのやめたら?
    素材にする時に一々ロックを外さなければいけなくて面倒だしロックを外すと今回みたいなミスにも繋がる
    絶対ミスしない人なんていないんだからミスに繋がりかねない状況を無くすのが上策

  78. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/02/18(土) 23:07:20 ID:f70e77b65

    そのネタ前みた

  79. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/02/19(日) 02:05:47 ID:0fcc31ed9

    ネタなのにマジレスしてる人って・・・

  80. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/02/19(日) 02:52:52 ID:43f80cb65

    わざとネタ程寒いものはないね…

  81. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/02/19(日) 02:54:36 ID:43f80cb65

    ネタとしてはイマイチやな

  82. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/02/19(日) 03:01:26 ID:47ef39758

    1回だけ元に戻してくれるっていうのは
    垢ハックだけは例外にしてほしい

    なんでハッキングされての救済が1回限りなの?

  83. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/02/19(日) 09:28:08 ID:32e4b5a16

    >>77
    伝承済みのアクセのロックをネタ以外ではずすわけないだろw
    そもそも玄人は一回目の最大値がついてから伝承させる

  84. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/02/20(月) 03:15:20 ID:f10cf0fd4

    やっぱまるすけって知的障害なんだねw

  85. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/02/20(月) 15:20:06 ID:ecb900bd9

    話に出てるアイテムの救済ですが、普通にサポートセンターにも載ってるのでサポートとしてちゃんとありますよ

    ・ゲーム内で、アイテムを間違って捨てて(売って)しまいました。
    ttp://support.jp.square-enix.com/faqarticle.php?id=2620&la=0&kid=64104

    救済されないケースがある様子については、類推だけどたぶんシステム上データの復元ができるかどうかとかの問題ではないかと
    (そもそもの上記ページ記載の操作から一週間以内の問い合わせの条件を満たせていないのはそれ以前だけど)

    でも#75のケースは上記ページに書かれてないから、書かれてないケースでも救済できるケースというのはあるのかも

    あと#70はたぶんFFXIVだと思うんだけど、たしかにFFXIVにも同じサポートはあって、どっちのページにも「1つのアカウント」とか「1スクウェア・エニックス アカウント」とだけ書いてあってタイトルを限定してないから、もしかしたら片方で使うと片方でももう使えないとかありえないとはいえなそう
    (ただそうすると同じスクエニアカウントにへの複数タイトルの紐づけがデメリットになるし、説明不足なだけでたぶん各タイトル単位の権利だとは思うけど)
    (これはサポートに聞けば普通に教えてくれそう)

    ちなみに#67で触れられてる不正アクセス被害の救済の一回限りの権利とは、それぞれページの内容からして完全に別物だし、不正アクセス被害の方はアイテムの救済ではなくてキャラクターデータ自体の復元であってアイテム単位の救済とかではないみたいだし、別物でまず間違いないと思われる

    ・スクウェア・エニックス アカウントが不正アクセスにあいました。
    ttp://support.jp.square-enix.com/faqarticle.php?id=2620&la=0&kid=63477

  86. 名前:まんまる名無しさん 投稿日:2017/02/21(火) 09:54:47 ID:b9e2d9994

    インスタントリプレイ20分にしとけばいいのに。