幻界アクセの合成確率を調べてみました!

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11月24日のメンテナンスで幻界アクセの合成確率が変更されました。

変更内容

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幻界闘士のゆびわも幻界導師のゆびわも

攻撃(魔)力+1が付かなくなった代わりに

効果時間+5秒と攻撃(魔)力+2が付きやすくなりました

合成効果が4種類しかないので

だいぶ理論値が作りやすくなったはず

ということで事前に準備していた大量の幻界アクセを使って合成確率を調べてみました。

用意した幻界アクセ

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幻界闘士のゆびわが18個

幻界導師のゆびわが20個

破片が12個分あります。

会心合成はデータに含めません。

ラッキー合成が何度か出たので

合計54回のデータが取れました。

幻界闘士のゆびわ

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これまたすごい偏りですね。

付きやすくなったはずの攻撃力+2がまさか1回だけとは。

試行回数が少ないのでどうしてもこういうことが起こります。

逆に本命の5秒増加は驚くほど付きました

初めからわかっていれば2個目3個目の理論値を作っていましたよ。

※確率は四捨五入しているので合計値が100にならない可能性があります。

幻界導師のゆびわ

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こちらはまあまあ納得できる確率です。

5秒増加と攻撃魔力+2が「当たり」として設定されているのでしょう。

データを合わせた場合

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幻界闘士と幻界導師の合成確率は同じである可能性が高いので

それぞれ対応する合成効果の回数を合わせて確率を計算してみました。

攻撃(魔)力+2の低さが気になりますが参考までに。

本命の5秒増加は5回に1回は付くので

明らかに理論値が作りやすくなっています

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