イオラマンを使ってみた結果!

第2回スライムレースでもイオラマンを使ってみました。

弱体化されたイオラですが使いやすさはどのように変化しているのでしょうか。

イオラマン

今回からイオラは消費MPが3から4に増加しています。

初期ステータスのスライムナイトでは2回しか使えないんですね。

弱体化されたイオラですが

前回猛威を振るったイオラマンは未だ健在なのでしょうか。

実際に試してみました。

NPC戦では

相手の特技が見えるため

イオラが全員に刺さりやすいです。

獲得勝利ポイントが増加しているので

NPC戦に限ってはより稼ぎやすくなっています

チャンピオンシップでは

チャンピオンシップで同じ名前のイオラマンがいました。

かれこれ3,4回は見かけています。

しかし僕以外のイオラマンはイオラを使わずに

防御やマホカンタで僕のイオラを防いでくるではありませんか。

そんなのひきょうでしょ~~~!(´;ω;`)

と思わずパソコンに向かって叫んでしまいましたよ。

イオラマンだけでなく

全体的に妨害特技の使用率が低い気がしています

レース序盤に僕のイオラが炸裂しました。

前方を走っている2匹のスライムに効いています。

このあとも僕はイオラを連発するのですが

最大MP12でイオラの消費MPが4なので

4回中3回しかイオラが使えません。

そしてレース終盤でスタミナ切れを起こしている時に

ダッシュ連発のスライムたちに抜かれてしまいました

イオラの効果が消費MPに対して割に合わなくなっていますね

獲得勝利ポイント

結果90万ポイントでした。

これはひどい。

マホカンタの存在と消費MP増加による弱体化で

イオラマンで活躍するのは予想以上に厳しい状況になっています。

ちなみに今のところ4戦していますが

獲得勝利ポイントは全部100万前後です。

前回と同じ戦法があまり通用しない気がしています。


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