悪霊のタロットに適したモンスター効果や使い方を考えてみました!

アトラス、バズズ、ベリアルについて。

特殊な効果で迷います。

悪霊のタロットについて

悪霊のタロットは新しく登場したSSSランクのタロットです。

・アトラス タロット使用時の会心率30%
・バズズ 50%でテンション消費しない
・ベリアル オーラ発動時にテンションアップ

効果はどれも強力ですね。

180スキルの魔王のいざないを使うことで

エンゼルスライムのように手札に持ってくることができます

効果がバラバラなので

どのモンスター効果をセットしたら良いのか

どのような使い方をしたら良いのか

かな~り悩みながら案を作ってみました

ベリアル

まずはベリアルから。

効果は「オーラが宿るとテンションアップ」です。

適したモンスター効果は審判だと思いました。

オーラが宿るとテンションアップするので

魔王のいざないを使った場合以外にも

手札にベリアルを置いて必殺技を使った場合にもテンションアップします

なので手元にしばらく置いても問題ない効果…と考えて審判を選びました。

審判は味方がやられた場合にしか使いませんもんね。

さらに審判は使ってもテンションを消費しません

範囲ザオラルなので当然です。

なので魔王のいざないを使った場合に

すぐに審判のベリアルを使ったとしても

テンションを消費することなく「バズズ⇒アトラス」とつなげられてお得です。

審判のベリアルを作るのであれば

エンゼルスライム2枚は外してしまう手もあります。

手札に持ってくる系の特技は

1ターン無駄になるのでできるだけ使いたくありませんが

魔王のいざないなら強力なタロット3枚+テンションアップが見込めるので

1ターンがそこまで無駄にはならないでしょう。

バズズ

お次はバズズです。

効果は「使った時に50%でテンション消費しない」です。

魔王のいざないの直後かその次に

テンション+オーラで使うことが多いので

適した効果は強い攻撃系でしょう。

死神なら強力な範囲攻撃をテンション付きで行えます。

敵に状態異常があると強力になる罪人も良さそうです。

テンションはダメージが倍増する効果なので

元々ダメージの高い特技と合わせて使ったほうがお得です。

戦車を災禍の陣と合わせて大ダメージを狙うのも良いですね。

オーラが発動していれば

テンション1段階で1999のダメージを超える場合が多いです。

アトラス

効果は「使った時に会心率が30%になる」です。

【まんまる堂 過去記事へのリンク】

・アトラスのタロットの会心率30%が巻き込む敵の数によって変動するのか調べてみました!

会心率30%については1つ前の記事で詳しく調べています。

バズズの次に使うことが多く

テンションがある時とない時があります。

適した効果は単体の攻撃系でしょう。

どちらかというとバズズの方が重要なので

いっそ30%の会心率を捨てて

魔王のいざないの後に使える力のタロットとかでも良いかもしれません

・アトラス 単体攻撃や魔王のみちびきで呼び寄せたい効果
⇒ 戦車や力など

・バズズ テンション+オーラで使いたい強力な効果
⇒ 戦車や死神、罪人

・アトラス 手元にしばらく置いておく可能性が高い効果
⇒ 審判

こんな感じでしょうか。

みなさんの悪霊のタロットの効果が気になります。


良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。