スポンサーリンク

「ティアコレ」というドレスアップのプレイヤーイベントを見学してきました!

先日記事にした女の子がたくさんいるお店のオーナーさん

ファッションショーを開くと聞きました。

パリコレのようなファッションショーをイメージして「ティアコレ」だそうです。

【まんまる堂 過去記事へのリンク】
女の子がたくさんいるお店に行ってきましたよおおお!(*゚∀゚)=3

あんなすごいイベントの関係者たちなので

みんなドレスアップセンスが高そうな気がします。

ワクワクしながら行ってきましたよ。

スポンサーリンク

イベントの様子

会場はMサイズのピラミッドの家で作られていました。

中の作りが正方形で広いので

イベントなどの会場作成に最適なんだそうです

ショーが始まる前の会場の様子です。

正面奥にステージがあって中央のお立ち台へと続きます。

画面左奥が審査員、まわりが写真係や見学者

それからステージの裏側には出演者の待機場所がありました。

まるでリアルのファッションショーみたいですね!

ファッションショー開始

最初のテーマはペアドレア

2人でテーマを合わせてドレスアップを作るのです。

ウェディ男性とエルフ女性が似たドレスアップをしたり

2人のエルフ女性が天使と悪魔で正反対のドレスアップをしたり

1人でドレスアップするよりもバリエーションが広がりますね。

次のテーマはハロウィン男性

単にハロウィンに合ったドレスアップをするだけではなく

上半身と足だけミイラにしてあとはドラキュラみたいな

コーディネートのセンスが光るドレスアップが多かったです。

ぐるぐる巻きの包帯をあそこまで自然に着こなすとは。

綺麗なミイラ男という表現が印象的でした。

最後のテーマはハロウィン女性

突然1人目から会場がざわざわしていました。

何やらウェディ女性のヒレの色で驚いているようです。

教えてもらった話によると

ふつうはどんなドレスアップをしてもヒレの色を染めることはできないが

ミイラの体上装備を染めることで包帯の色が変わって

あたかもウェディのヒレの色が変わっているように見えているとか

そんなテクニックがあるんですね。

ドレアガチ勢の本気を感じましたよ。

中央にいるエル子ちゃんが総合優勝者です。

ここぞとばかりに写真を撮ってきました。

テーマが設けられていたからでしょうか。

僕みたいなドレスアップ素人でも見ていて楽しかったです

ドレスアップに詳しい人がついてきてくれたのも良かったのかもしれません。


良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。
スポンサーリンク

みんなのコメント広場

  1. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2017/10/29(日) 02:40:22 ID:84103c7b0 返信

    次はまるすけとまるすずめのペアドレアで総合優勝ですね!

  2. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2017/10/29(日) 03:15:32 ID:5cdc89135 返信

    ちゃんと正装して行ったのねw

  3. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2017/10/29(日) 06:51:23 ID:527bad227 返信

    すげえ。感動した。

  4. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2017/10/29(日) 10:20:41 ID:8cde0ffed 返信

    見に行ってました
    まるちゃん来てて、驚いたよw

  5. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2017/10/29(日) 10:57:07 ID:2352ddcd3 返信

    色んな楽しみ方があるんだなぁ

仲良く使ってね。見る人が不快になる言葉は削除します。