スポンサーリンク

今週末放送の「ドラクエ10TV秋の大文化祭10時間スペシャル」の見どころをまとめました!

今週末(10月7日)はドラクエ10TVが放送されます。

毎年恒例の10時間スペシャルですね!

バージョン4の新情報など見どころはたくさんありますが

バラバラに公開されているので1つの記事にまとめてみました

スポンサーリンク

バージョン4の新情報

まずは何と言ってもこれでしょう。

先日のドラクエ10TVでは

もっと詳しい情報は10月7日の大文化祭で公表します」と

安西先生が言っていました。

新ストーリーの内容自体は伏せられるでしょうけど

新コンテンツや新装備、新システムなどの詳しい情報が出ると思われます。

ロードマップ

広場の速報ページの最後に

今後の開発方針などの最新情報が公開」と書かれています。

バージョン4.0の情報だけでなく

それ以降の中長期展望が公開されるのかもしれません

いつもと同じであればロードマップ形式で公開されるでしょう。

いただきストリート

出演者情報に「白石 琢磨」さんの名前が載っていました。

いただきストリートのプロデューサーです。

ということはいただきストリートの情報が公開されるのかも。

発売までの情報は既に出尽くしている感じなので

東京ゲームショウで発表された情報を再度ご紹介という可能性が高いと思います。

ドラクエライバルズ

出演者情報に「二木 達博」さんの名前が載っていました。

ドラクエライバルズのプロデューサーです。

8月6日のドラクエ夏祭りで情報が公開されて以降ほとんど音沙汰がなく

サービス開始日が「今年の秋」という情報だけ独り歩きしています。

つい先日ドラクエライバルズの公式放送が

10月9日に行われると発表されました。

こちらのほうが2日早いので

もしかしたら新情報がチラッと公開されるかもしれませんね。

青山さんの技術的な話

テクニカルディレクターの青山さんのツイッターより

出演するだけでなく技術的な話が聞けるコーナーが設けられるそうです。

開発段階の裏話が聞けたり

良いアイディアなのにどうして実装できないのか詳しい説明が聞けたりと

これが結構面白いんですよ

最近だとPS4版Switch版が発売されました。

何か開発側しか知りえない情報が聞けるかもしれません。

本郷奏多さん出演

冒険者たちのきせき第2話に出演した俳優さんです。

ドラマや映画で現在大ブレイク中だそうですね。

ドラクエ10実写化ドラマの制作秘話が聞けるかも。

12月公開の次回作の話も聞けるかもしれません。


良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。
スポンサーリンク

みんなのコメント広場

  1. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2017/10/02(月) 14:21:33 ID:22cb5dc8f 返信

    DQ10の放送なのにほとんどスピンオフゲームの情報で埋められそう、、、

  2. 名前:まんまるちゃん 投稿日:2017/10/02(月) 17:15:34 ID:43064fd87 返信

    見所さん!?まずいですよ!

仲良く使ってね。見る人が不快になる言葉は削除します。