スポンサーリンク

公式ガイドブック「バージョン1+2+3まとめ編」を買ってきました!

今日は新しく公式ガイドブックが発売されました。

商品名:公式ガイドブック「バージョン1+2+3まとめ編」

さっそく買ってきましたよ。

スポンサーリンク

内容

物語を始めるその前にエンゼルぼうしを取りに行こう!とか

まほうのカギや強戦士の書を手に入れよう!とか

かなり初歩的なところから書かれています。

メインストーリーの簡単なチャートが

わずか40ページほどでまとめられているのは

とても見やすくてわかりやすいと思いました。

あとは特訓スタンプや達人のオーブの仕様など

メインストーリー以外にどんなコンテンツがあるのかも紹介されています。

宝箱のありかがマップ付きで載っています

これはすごい。

入手済み宝箱リストのコンプリートを目指す人は必見ですよ。

今までの公式ガイドブックと比べて厚みが半分くらいです。

データ集というよりは攻略本的な内容ですね。

特技や呪文、職人の「数値」など

ドラクエ10の詳しいデータを辞書的に調べたい場合

過去に発売された公式ガイドブックのほうがおススメです

公式ガイドブック「闇の領界+職業の極意編」
公式ガイドブック「氷の領界+職人の極意編」

僕はこのあたりを頻繁に利用しています。

ただし巻末特集の「強敵の主要データ早見表」はすごいです。

ボスの最大HPや各属性の効きやすさ、役立つ耐性が一覧になっています。

これに限ってはベテランさんにも役立つ内容でしょう。

コインボス行こうぜ!って時に

弱点はこれ、耐性はこれだねって発言できると

一目置かれること間違いなしですよ。

特典

付属のアイテムコードを入力すると初心者冒険セットがもらえました。

・ルーキーのつなぎ上
・ルーキーのつなぎ下
・ルーキーの証
・せかいじゅの葉5個
・元気玉10個
・夢のアクセサリー箱3個

ルーキーのつなぎは守備力がちょっぴり高い防具。

ルーキーの証はレベル19まで獲得経験値が+100%されます。

内容や特典も含めて

新規さんやカムバックさん向けの1冊ですね。

PS4版やスイッチ版の発売に合わせた公式ガイドブックでした。


良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。
スポンサーリンク
仲良く使ってね。見る人が不快になる言葉は削除します。