スポンサーリンク

バージョン4のメインストーリーを始める前にヒストリカ博士のクエストをクリアしておくと良いかもしれません

バージョン4のサブタイトルは

5000年の旅路 遥かなる故郷へ」です。

この数字を見てピン!ときた人も多いのでは

Vジャンプの情報によると

5000年の旅路は「過去」だとが判明しています。

既存のクエストに5000年前のお話が登場しているものがあるので

バージョン4を始める前にクリアしておくと良いかもしれません

忘れた人も一緒に振り返ってみましょう。

クエスト内容に関してはネタバレを伏せています。

スポンサーリンク

ヒストリカ博士のクエスト

5000年前のお話が登場するクエストとは

リンジャの塔にいるヒストリカ博士のクエストのことです。

失われた時を探してという題名

第1話から第6話まで。

それぞれ強めのボスが登場します。

第1話から「5千年ほど前」と目当ての単語が出ましたよ

詳しくはご自身の目でお確かめください。

クリア済みの人はクロニコのレポートを見てみましょう。

記憶の結晶」を見ると

バージョン4に関するお話が見えてくるかも。

本に書かれた海洋都市リンジャハル

リンジャの塔の本棚でも5000年前のお話が見れます

真のリンジャの塔4階北西のフロアです。

リンジャハル海岸には5000年前の遺跡群が残っているそうです。

バージョン4が5000年前なので

その時代の建造物が遺跡となって残っているんですね。

海洋都市リンジャハルの創始者は商才に富んだひとりの女性だったとか。

ひとりの女性…もしやメレアーデのこと?

と思ったけど

どうにも商才に富んでいる見た目ではないような

いやいやメレアーデがいる場所は古代エテーネ王国でしたね。

新マップに海洋都市リンジャハルがあるとしたら

そこで創始者の商才に富んだ女性に会えるのかもしれません。

一晩中闇を照らし出す灯り

気候さえ自在に操ることができる魔法装置

なんてものがあったそうです。

いかにもって感じですね!

大地ごと空に浮いているほどだから

きっと魔法装置の技術も発達しているのでしょう

なんてざっと予想を書きましたが

正しいかどうかはまだ誰にもわかりません。

ご自身でクエスト内容や本棚のお話を見て予想してみてください

バージョン4のメインストーリーは

個人的にはこれまで以上に期待が湧いてきます。


良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。
スポンサーリンク
仲良く使ってね。見る人が不快になる言葉は削除します。