スポンサーリンク

ドラクエ10TVのMCでおなじみの椿姫彩菜さんが芸名変更を発表していました!

ツイッターの日付によるとつい昨日の出来事です。

これからは「椿姫彩菜」ではなく「椿彩奈」に変更すると発表していました

読み方は同じく「つばきあやな」さん。

こういうのはとても大事なことです。

椿彩奈さんは僕たちにとって

ドラクエ10TVを代表するメンバーの1人ですからね。

ツイッターを見ていない人も多いと思うので記事にしようと思いました。

スポンサーリンク

変更の理由

ツイッターでは変更の理由も含めて発表していました。

なかなか変換で出づらいこと

名前に姫がついているのに疲れたことが理由だそうです。

と言ってもグーグルの予測変換で真っ先に出ましたよ

ここに出るということは既に相当な認知度のはずです。

アイホンで入力しても予測変換に「椿姫彩菜」が出ました

予測変換の学習機能をリセットしても出るんですよ

確かに当て字という意味では複雑なのかもしれませんが

これほどの認知度があるにも関わらず改名を決意するとは。

何か深い事情があったのでしょうか。

例えばネットゲームで「」と言えば

多数の男性にちやほやされて守ってもらうプレイスタイルのこと

姫プレイと呼ばれたりもします。

どちらかというと良くないイメージで使うことが多い言葉です。

なのでネットゲームに深く関わる人間として将来的なことを考えたのかも

だとしたら相当な決断ですね。

例えば今の時代は匿名で知らない人に

突然罵詈雑言を浴びせられることがあります。

よくある僕に対する執拗なリプライの元をたどったら

なんと椿彩奈さんにも粘着しているではありませんか

もしかしたらこういうのに疲れちゃったのかも

僕たちにできることは応援のメッセージを送ることだと思います。

勇気を出してリプライを送ってみましょう

人間は例え良いと思っても

なかなか口に出しては言わないものです。

なぜかその逆は口に出したがるんですけどね。

しかし今のネット社会。

言葉が文章で永遠に残る時代なので

悪意のある言葉であふれかえってしまいますよ

そういった言葉を跳ね除けるくらい

良いものは良い、好きなものは好き

言える気持ちを大切にしたいと思います。


良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。
スポンサーリンク
記事とは関係ないコメントが多数ある為、一旦承認制にしています。