スポンサーリンク

旬のお魚を長時間釣り続けるために知っておくと役立つテクニック!

昨日からずっと旬のカジキとスイカを釣っています

かれこれ10時間はやっているでしょうか

ひたすら同じ作業を繰り返していると

ほんの小さなことでも効率化を求めるようになってきました

スポンサーリンク

効率化その1

使わない釣り竿は持たないようにしましょう

例えば氷の釣り竿と天使のルアーを持っていた場合に

旬の釣り竿を装備すると

「つけるルアーを選んでください。」と言われて

自動でカーソルがルアーの場所に移動します

そのルアーの場所とは…なんと天使のルアー

旬の釣り竿だから旬のルアーを装備したいのに

なぜか天使のルアーに移動するんですよ

これを防ぐために使わない釣り竿とルアーは持たないほうが良いのです。

数時間釣りを行っていると

その中で何度も釣り竿とルアーを交換するので

こんなちょっとしたことでも大切になってきます。

さらに効率を求めるなら武器を全て預けると良いです

装備の一覧から所持装備の一覧に移動する時に

武器の場所でAボタンを押すと

現在装備している武器の場所にカーソルが移動します

その場所が5段中真ん中あたりだったりすると移動が大変でしょう。

そこで武器を全て預けておくと

カーソルが一番左上になるのです

Xボタンを押せば装備が整頓されて

旬の釣り竿とルアーが左上に移動します。

あとはAボタン連打で装備するだけですね。

効率化その2

雨を知らせ合うルームやチームを作ると良いです。

前回と同じくフィールドに雨が降っていると

旬のお魚が釣れる確率が100%になる仕様があります。

たくさん旬のお魚が釣れれば

それだけ大きな旬のお魚が釣れる確率も上がるでしょう。

効率化その3

釣り師範ナツリへのサイズ報告は

最大値の大きさが釣れた時だけでOKです。

その時は選択肢が黄色になります

釣り竿をもらう時に確認して

黄色であれば釣り師範ナツリに見せる

白色であればお魚交換員で換金すればOKです。

おまけ

時間を忘れて没頭することも大きなサイズを釣るコツでしょう。

そこで僕はドラマやアニメを見ながら釣りをしています。

単純な作業なので画面を見なくてもできますからね

僕が利用しているのはアマゾンのプライム・ビデオです。

最近知ったのですがこれはすごいですね。

勇者ヨシヒコのシーズン3が超面白い!

10時間でも20時間でも

ひたすら釣りを続けながらあっという間に時間が過ぎていきます。


良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。
スポンサーリンク
仲良く使ってね。見る人が不快になる言葉は削除します。