スポンサーリンク

スクエニカフェのドラクエ11コラボに行ってきました!

今日はリアルでお出かけしてきました。

目的地はスクエニカフェ

秋葉原駅のすぐ近くにあるんですよ

今はドラクエ11とのコラボが行われています。

お店の前では3DSのすれ違い通信目的で

たくさんの人が集まっていましたよ

大人気のようで予約をしないと入店できません

当日券はほぼないと思ったほうが良さそうです

僕もローソンチケットで予約を行った時は先週の中頃でした。

1週間ほど先まで全て埋まっており

わずかに空いていたのが今日の18日だったのです。

スポンサーリンク

店内の様子

店内はそこらじゅうドラクエだらけな空間でしたよ。

大きなテレビ画面にドラクエ11のプレイ映像やCMが映り

いたるところに大きなスライムのぬいぐるみが置かれています

ちなみにスライムぬいぐるみは

市販されているものと違って中に砂のようなおもりが入っています。

たぶん特別なやつですよ。

全員が席に座ったら店員さんがルールなどの説明を始めました。

ラストオーダーまで約1時間

それから30分くらいグッズ購入をして終了になります。

なんと床にもドラクエの絵が描かれていました。

滑る床のマークの通りに進むとお手洗いがあります

来店者は半数以上が友達や家族と来ているようでした。

ですが1人で来ている人もちらほら見かけます

ドラクエだらけのグッズや料理を見て楽しむのがメインなので

人数はあまり気になりませんね。

コラボメニュー

料理はタブレットから個別で注文します。

時代が進んでますね!

店員さんと直接話す必要がありませんでした。

メダル女学院のおいしい給食

白いパンとポテトサラダ、ポタージュスープです。

パンをスープにつけて食べるところが

なんだか本当の給食みたいな感じでしたよ。

ヨッチ村の厚焼きパンケーキ

左下にあるのはアイスクリームでした。

とんでもなく甘いです。

ちなみにヨッチ族(白いやつ)は食べられます

アイスのコーンみたいな素材なんですよ。

左がロトゼタシアの恵みドリンク

緑茶に葉っぱと抹茶と生クリームが乗っています。

スライムも食べられます

右がサボテンボールのころころコロッケ

下に敷いてあるのはカレー味のチャーハンでした。

コロッケ4つとご飯なので結構ボリュームがありましたよ

グッズ販売

ドラクエだけでなく同じスクエニ関連のグッズも売られていました。

キャラが印刷された雑貨や音楽CD、ゲームソフトまで

ドラクエ11のガチャガチャもありました。

スクエニカフェ限定販売

全12種類のアクリルマスコットだそうです。

やってみたらミミックが出ました。

台座にはめ込んで立体になっているのがわかるでしょうか

スライムコップメタスラぬいぐるみを買ってきました。

いやーつい色々買ってしまいますね。

僕の家にはドラクエグッズがいっぱいです。

あの空間に行ったら買わざるを得ませんから

お会計を済ませた後に3枚のイラストがもらえました。

フードメニューを注文するともらえるようで

期間によって絵柄が変わるそうです

今回僕が行ったのは8月19日(土)までの第2期。

8月20日(日)からは第3期が始まります

公式サイトを見るとメニューも少し変わっていましたよ

ホクホク(^ω^)

とっても楽しかったですよ。

興味の湧いた人は行ってみてください。

ぜひともおススメしたいです。


良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。
スポンサーリンク
仲良く使ってね。見る人が不快になる言葉は削除します。