FTAとのコラボキャンペーンが開催中!アイテムがもらえましたよ~!

ドラクエ10とFTAのコラボキャンペーンが始まりました。

※FTA(フォーチュンテラーズアカデミー)

フジゲルさんがディレクター&プロデューサーを務める

一風変わった予言クイズゲームです

実は僕もちょくちょく遊んでいるんですよ。

今回のコラボイベントでは

FTAを実際にプレイして応募することで

DQXで使えるアイテムがもらえるそうです

さっそくやってみました。

応募の仕方

まずはFTAをダウンロードして起動します

トップページの右下のほうにイベント会場があるのでタップしましょう

FTAでクリアするお題は3つです。

・フレンドを作ろう
・予言テストに挑戦しよう
・答え合わせをしよう

実際にやってみるとそんなに時間はかかりませんでした。

FTAの面白さも体験できて一石二鳥ですよ。

フレンド作り

フレンド作りは自分から申請する必要があります

チャットみたいな深い交流ツールは存在しないので

あまり気にせず手当たり次第に申請すれば良いと思います。

ドラクエっぽい名前や紹介文の人なら

今回のコラボをやっている可能性も高いかもしれませんね。

予言テストへの挑戦

予言テストへの挑戦は

何でも良いので1つ回答すればクリアになります。

でもせっかくなので正解を狙ってみましょう。

1つの問題につき4つまで回答できます。

答え合わせ

問題の答えが確定すると答え合わせが行われます

内容によって答えが判明する時間はまちまちなので注意が必要です

早ければ1週間、長くて1か月くらいかかります。

念のために複数の予言テストに挑戦しておくと良いでしょう

キャンペーンのお題は正解不正解にかかわらずクリア扱いになります。

報酬

全てのお題をクリアすると

イベント会場から報酬を受けるアカウントを選択する画面に飛べます。

ドラクエ10のIDとパスワードを入力しましょう。

アカウントの全てのキャラに報酬が送られるので

例えば3キャラいれば3キャラとも報酬がもらえます。

プリムリリーというキャラの衣装です。

・リリーコサージュ
・プリムリリーの服
・プリムリリーのくつ

どう見ても女の子用の服ですね。

胸毛(?)に沿って服のひもがあるのが面白いです。

傘枠のとらんす一味ポーチです。

FTAのマスコットキャラです。

しぐさ・綿毛タンポラです。

たんぽぽを取り出してふ~っと吹いたら…

なんと大きなタンポラゴラが降ってきました。

こちらもFTAのマスコットキャラです。

僕は今もFTAをプレイしていたのですぐに報酬がもらえました。

結構面白いんですよ。

ネットゲームのように毎日のめりこむのではなく

数日に1回程度でも良いのでたまにのぞく感じのゲームです。

幅広いジャンルの問題に触れることで

今世の中で何が起こっているのか多少のニュース感覚にもなりますね。


良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。