スポンサーリンク

ドラクエ10休止中の人もこれだけはやっておきたい重要なイベントをまとめました!

多くの人がドラクエ10を休止して

先日発売されたドラクエ11をやりこんでいるようです。

そこでドラクエ10でも

これだけはやっておきたい重要なイベントをまとめてみました。

スポンサーリンク

黄昏の奏戦記

まずは緊急を要するものから。

今日は31日なので黄昏の奏戦記は明日で更新されます

ちりも積もれば的な報酬が多いんですよね。

サポを雇ってサクッとクリアしてしまいましょう。

週替わりクエスト

レベル上限が解放された今では重要なクエストです。

受注状態で持ち越せるので

時間がない人は受注だけしておくのも手です。

今週分を忘れないようにしましょう。

達人クエスト

実は達人クエストも受注状態で持ち越せます

達人クエストと同じく来週になって

ドラクエ11が落ち着いたら今週分と合わせてクリアするのも良いでしょう。

アストルティア5周年カウントダウン

8月1日(火)23時30分頃から行われます

ドラクエ10の発売日が2012年8月2日なので

ちょうど5周年記念の日を迎えるタイミングです。

冒険者の広場で専用花火がもらえました

Vジャンプファンブック第11弾発売

ドラゴンクエストX オンライン アストルティア5thメモリアルBOOK

発売日は8月2日(水)です。

内容はアストルティア5周年を盛大にお祝いするもの。

特典ではスライダークカードが3枚もついているそうです。

新人さんカムバックさん応援キャンペーン

どちらも8月2日(火)からスタートします。

新人さん応援キャンペーンは

プレゼントチケットや大地の竜玉、ハウジングキットがもらえる特典。

カムバックさん限定キャンペーンは

72時間フリープレイ券と超元気玉などがもらえる特典です。

カムバックさんの対象条件

最後に冒険を中断した日が2017年6月1日以前のアカウントです。

72時間あればメインストーリーや新装備の調査など

色々できることがありそうです。

夏祭りくじ

販売期間は8月4日(金)12時までです。

ドラクエ夏祭り2017の前日までですね。

忘れずに購入しておきましょう。

海イベント

開催期間は8月7日(月)までです。

ジュレットの町のアーナイに話しかけると

イベント会場のキュララナビーチにワープできます。

【まんまる堂 過去記事へのリンク】

海イベント『ビーチで大公演!?2017』をクリアしてきました!
海イベント『夏宵のメモワール2017』をクリアしてきました!

今年の海イベントは2本立てでした。

ドラクエ11コラボ

オルフェアの町にいるシルビアに話しかけると

パレード装備&しぐさ書パレードがもらえます

期間は8月14日(月)まで

コラボイベント第2弾と期間が違うので注意が必要です。

風の町アズランの時の化身クルッチに

ドラクエ11のふっかつのじゅもんを伝えると

進み具合によって色々なアイテムがもらえます

今のところ20時間かけて進めたのに

もらえたアイテムは上から2番目まででした。

どうやら相当進めないと全てのアイテムはもらえないようですね。

みんなドラクエ11をやっているので

ドラクエ10をメインに遊んでいる人にとっては

少し寂しくなる期間だと思います。

しかしドラクエ11はオフラインゲームなので

長く持っても1週間から1か月程度でしょう。

しばらくしたら熱も冷めてみんな戻ってきますよ

それどころかドラクエ10をやっていない人も

ドラクエ好きのテーマパークを求めて

この機会にドラクエ10にやってくるかもしれません。


良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。
スポンサーリンク
記事とは関係ないコメントが多数ある為、一旦承認制にしています。