安定重視のバトルロードおすすめ構成とその戦い方!

バトルロードの面白いおすすめ構成を教えてもらいました。

自分がホイミン+サポのキメラ、ドラゴンキッズ

自パーティに回復役を2匹入れます。

実際にやってみたらすごく良い感じだと思ったんですよ。

安定重視でとにかく全滅しない構成です。

スキルと装備、バッジ

この構成の特徴はホイミンにいやしの雨を使わせることです。

受けたダメージの5分の1をその場で回復して効果時間は60秒

バッジで最大HPを高められるバトルロードでは相性抜群です。

それとホイミンは聖なる祈りが必要ありません

キメラの補助として回復役になるので

ベホマラーで400程度回復すればOKです。

キメラのベホマラーと合わせて全回復できるのです

装備品で必須なのが金のロザリオ3つです。

致死ダメージ時25%で生存の効果は絶大ですね。

合成品がなければ素の金のロザリオでも大丈夫です。

いったん登録すれば合成しても消えない仕様をうまく利用しましょう。

バッジは主に最大HPの上がるものです。

全員最大HP750以上を目指したいところです。

そうすればたいていの攻撃は1発耐えられます。

キメラにはセラフィ光で致死ダメージ時生存確率アップ

サポは天使の守りの優先度があまり高くないので

装備品で守ってあげる必要があります。

ホイミンにはダストン光で最大HPアップとMP回復を付けました

これで長期戦でもMP切れの心配がなくなります。

戦い方

戦闘開始時はいやしの雨を使います。

以降は60秒ごとに更新していきましょう。

外ではあまり使わない特技ですが

バトルロードではびっくりするほど高い効果がありました

敵の行動に合わせてベホマラーを唱えれば

どんな状態からでも最大HP全回復まで持っていけることが多いです。

2手目は天使の守りを使います。

要は強敵には天使ゾンビをしかけるんですね!

(※ゾンビとはしんでもしんでも復活し続ける戦法のこと)

回復は主にキメラがやってくれるので

モーションは長いけどタイミングはできやすいと思います。

あとはザオラルを最優先で使いつつ

ベホマラーが無駄撃ちにならないようタイミングを見て使います。

ターンに余裕ができたら

キメラが天使の守りや聖女の守りを使い始めるので

ここまでいけたら完璧です

聖なる祈りなしのベホマラー回復量は

ホイミン金バッジがあれば450程度、なければ300程度です。

キメラが優先的に聖なる祈りを使うことを考慮して

2匹合わせて800程度の回復量を目指しましょう

サポの仲間モンスターは

強敵であればマジカルハットやエンタシスマンなどの補助役

雑魚敵であればメタッピーやドラキーなどの攻撃役を選びます。

【まんまる堂 過去記事へのリンク】
・バトルロードSランク昇格試験をクリアしました!

今まで使っていた構成と比べてこちらは安定度がすごいです。

赤文字全てに勝てるわけではありませんが

全体的な勝率は明らかに上がりました。

回復役が2人以上で操作もするので

1戦あたりの時間は多少増えてしまいますが

うっかり全滅(´;ω;`)ってことがないのが最大の利点です。


良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。