サポの海冥主メイヴはとんでもない難易度でした!

テクニカルディレクターの青山さんが

海冥主メイヴをサポで倒したらしいです

ギミックのあるボスをサポ討伐って

相当難しいのでは!?(゚Д゚)

なんだか対抗心が沸いてきたので

僕もサポで倒してみることにしましたよ!

ちなみに今日のつよさは2です。

戦い方

パーティ構成は「戦士2占い僧侶」です。

やはり真やいばくだきの持続に頼らないと

あっという間に全滅してしまいますね

僕の職業は占い師で

弓ポンとバイキルトを維持しつつ

隙あらば戦車で攻撃しました。

しかしいつもと同じ戦法が使えたのは序盤だけでした。

サポはなぜかゲノムデビルに真やいばくだきを使います

時には守護石に真やいばくだきを使ったりもするんですよ

どういうことなの(´・ω・`)

攻撃することはないのですが

威力ダウンをばらけて使いたがるサポの仕様が

裏目に出てしまいました。

この仕様のせいで

後半の威力ダウンは全然安定しません

サポはゲノムデビルに反応して

同じ色の魔法陣に退避してくれます

これなら安全と思いきや

一か所に固まっているので

戦士も僧侶もまとめてダメージを受けることが多いです

真やいばくだきがない時のデスファウンテンや

ショックウェーブでも来ようものなら

その時点で試合終了です。

サポは海冥の威圧に対して何も反応してくれません

避けようともしないので

戦士はまだしも僧侶まで受けてしまうんですよ

ダメージを受けないので

範囲攻撃として認識されていないのでしょうか。

僧侶の生存までもが安定せずに

しんでは生き返らせての繰り返しでした。

自分さえ避け続けていれば全滅しないので

敵の行動が無駄になることを祈りながらの戦いでした。

世界樹の葉は1戦で20枚くらい使います

難易度

5回目くらいの挑戦でようやくクリアしました。

これはとんでもない難易度ですね!

サポの行動が色々裏目に出てしまうボスでした。

ちなみに勝利時は

災禍の陣の効果時間中にタロット消費しないが連続で発動して

約4500のダメージが4連発!という運にも恵まれました。

安定して勝つのは相当難しいと思います。


良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。