モンスター牧場を利用した仲間モンスターの効率の良いレベル上げ方法!

3.5中期のバトルロードSランクに備えて

仲間モンスターのレベル上げに励んでいます。

転生10回目も来ますからね。

仲間モンスターのレベル上げ方法は

試練の門ツアーが定番ですが

少し手を加えることで効率良く回すことができます

効率の良いレベル上げ方法

まずはバトルロードの景品で育みの香水を手に入れます。

効果は10分間仲間モンスターの獲得経験値が2倍!

たったの300ポイントなので

たくさん交換しておくと良いでしょう。

そして試練の門ツアー13門に参加します。

超元気玉と育みの香水で獲得経験値アップさせましょう

そこからスパのベストスマイルがあれば

仲間モンスターのレベルが1から50にアップ。

スパのベストスマイルがなくても

仲間モンスターのレベルが1から49にアップします

残りの必要経験値は21761

この時モンスター牧場に預けておくと

試練の門ツアー13門で11807の経験値を獲得できます

スパなしでレベル49になったモンスターを預けておけば

試練の門ツアー13門を2回まわせばレベル50になりますね!

たくさんの仲間モンスターを育てたい人におススメです。

試練の門ツアーの参加方法

サーバー1のグレン城下町の募集に参加します。

参加費は約5万Gと少し高めですが

獲得ゴールドだけで元がとれるので問題ありません

ちなみに12門の募集でも

スパがいれば獲得経験値にそこまで差はありません。

13門の募集は人気が高くてすぐに埋まります。

目当ての人を見つけたら「いいね!」しましょう

これが参加希望です!の合図です。

13門の場合はプラチナキングがかなりの強敵です。

パーティ内に僧侶がいたほうが良いでしょう

スライムエンペラーには眠りが効くので

やまたのおろちで使った眠り戦法をそのまま使うこともできます。

試練の門ツアーでは宝珠も手に入ります

弓聖の守り星の戦域が欲しいですよ


良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。